Blume音楽教室 HP♪

バイオリンコース
ピアノコース
 
http://blumemusic.info/

バイオリンコース 生徒さん募集について

◆平成29年度 空き時間◆

*年間40回のlessonです
(4月8日・アンサンブル発表会、10月・ソロ発表会含む)
月・水・木・金・土・日 am8時~pm8時の間lesson受付致します。

現在、平日に若干の空きが有ります、お問い合わせ、lessonのご予約は

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299


・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

2017年の予定

4月23日(日曜日) パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール アンサンブル発表会
10月15日(日曜日)知立市 リリオホール ソロ発表会

講師演奏予定




f0109257_9512722.jpg
http://anjo-rc.org/60th_anniversary/




♪演奏・講演会のご依頼♪ 

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。   

*生徒さん用掲示板はこちら
http://bbs2.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=blume_vn

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by blume_violin | 2018-09-23 00:00 | @教室のお知らせ

今日は体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月10日(日)晴れ

♪体験lesson♪

2歳の男の子、初の満三歳児以下。幼稚園へ行くのは再来年y(^-^)y
しかしながら私、15年講師をさせて頂いておりますが
こんなにやる気が有る子を見たのは初めて・・・楽しみです♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

岡崎市 円福寺で行われました「otoフェス 」。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター、コンサート

そしてアンフォーレで行われました
「安城ロータリー アンフォーレ市民まつり」
にて演奏させて頂きました♪...
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

巨大スクリーンに映った自分に驚きつつ(笑)
いつも通りの私のコンサートをして、
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)
250席、満席のお客様の(皆さん私の次のステージ、ピアニスト 田村 響さんを聞きにいらした)笑顔を見る事が出来て、この上なき幸せです☆

この素晴らしい舞台に立つにあたり、
支えてくださった方々、
いつも応援してくださる方々へ、心からの愛を♪

この感謝の気持ちを皆さんへ、
笑顔を届けて、演奏でお返しして参ります♪
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

あぁ、生きて来て良かった☆
夢は叶えるもの☆
そして努力は必ず報われるのです☆


[PR]
# by blume_violin | 2017-12-10 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月9日(土)晴れ

♪社会人・男性♪

『コンチェルト・ヴィバルディ』を練習しています!
復習を兼ねて、曲を見ていますy(^-^)y
スラーと音程に注意しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『コンチェルト・ヴィバルディ』を練習しています!
テンポアップ、部分練習が課題ですy(^-^)y
嫌々ながらも、練習曲も沢山見て来てくれました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習しています!
スラーに苦戦しています・・・部分練習y(^-^)y
次回は合格出来る様に~♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みを終えて、テンポアップが課題ですy(^-^)y
歌って演奏出来たらと思います♪

♪社会人・男性♪

『楽しき農夫・シューマン作曲』を練習しています!
移弦のスラーを見ていますy(^-^)y
今日はひたすら部分練習~♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、木、植物、靴、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-12-09 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日のlessonは休講とさせて頂きました。12月4日(月曜日)

満月茶会にて、バイオリン演奏させて頂きました♪

演奏させて頂きました曲は

♪主よ人の望みの喜びよ
♪G線上のアリア
♪遥かなる大地
♪蘇州夜曲
♪ハンガリー舞曲5番、6番
♪情熱大陸

久し振りの、2violins バイオリン奏者・小田弘明さんと♪
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内
今回のコンサート、9月に雨の為中止、
10月も雨の為中止、3度目の正直で屋内の料亭で行われました。
お客様もお料理を召し上がりながら、ゆったりと聞いて頂けました♪

有り難う御座いました。

また、今日の演奏は、
11月10日に亡くなった、ピアニストでマジシャン、ミューマジシャン・佐野信幸さんとの共演予定でした。
佐野さん、聞いていてくださったかな?

[PR]
# by blume_violin | 2017-12-04 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

忍術村へ行くの巻☆

今日は1人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月2日(土)晴れ

♪小学3年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
祝!初lesson♪
お教室を移って来てくれました、今日はお手並み拝見 y(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

お隣三重県にあります、
「忍術村」へ行って参りました♪

そう!
忍者ではなくて、忍術・・・
謎多き施設・・・


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-12-02 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

12月だよ!たわし枕!

今日は11人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月1日(金)晴れ

♪社会人・男性♪

『ワルツ・ブラームス』を練習しています!
今日は部分練習、スラーを習得していますy(^-^)y
符点のリズム、根気よく見ています♪

♪年長さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
段々とテンポを上げて行く課題ですy(^-^)y
まずは譜読みから~♪

♪小学2年生・男の子♪

『ガヴォット・ベッカー作曲』を練習しています!
今日は間違えて覚えていた場所を修復y(^-^)y
もう1週頑張って、合格へ・・・♪

♪小学2年生・女の子♪

『軍隊行進曲』を練習しています!
コンクールlesson。今日は鬼の暗譜大会y(^-^)y
強弱など、見ています♪

♪小学4年生・女の子♪

『エアバリエ・ダンクラ作曲』を練習しています!
暫く聞いていなかったこの曲、良く弾いて来てくれましたy(^-^)y
ポジション移動を課題にしました♪

♪小学1生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
この曲は、部分練習が課題ですy(^-^)y
彼女の場合、走ってしまうので対策を・・・♪

♪中学1年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
譜読みをしています、今日は音程y(^-^)y
段々とテンポを上げて行きます♪

♪社会人・男性♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
中間部の奏法、これはもう頑張ってください!のみy(^-^)y
部分練習がカギとなります♪


♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ねこふんじゃった、カエルの歌、チューリップなども見ていますy(^-^)y
ぐだぐだしつつも、頑張りました♪

♪小学6生・女の子♪

『協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
2楽章。合格ですy(^-^)y
3楽章の譜読み、課題です♪

♪高校2年生・女の子♪

『協奏曲・モーツァルト作曲』を練習しています!
中間部、運指を見て行きましたy(^-^)y
細かいパッセージの奏法など見ました♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日から12月!
いよいよ2017年も大詰め!

と言う事で・・・


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-12-01 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6lessonがありました(*゜▽゜)ノ 11月27日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『テンポディメヌエット・クライスラー作曲』を練習しています!
憧れの曲を演奏しています、音も弾んで聞こえますy(^-^)y
楽しんで演奏されているのがわかって嬉しいです♪

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
譜読みを進めていますy(^-^)y
弓の使い方を練習しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルティ作曲』を練習しています!
今日から春まで暫くお休み・・・y(^-^)y
楽器がレンタルなので、手持ちがなくなってしまうのが心配♪

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
コンクールに挑戦しますy(^-^)y
今日は鬼の暗譜大会、抑揚が課題です♪

♪年中さん・女の子♪

『メヌエット・ブーレ』を練習しています!
音程の取り方を練習しています y(^-^)y
今日は楽器の向きや構え方を見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習しています!
スラーに苦戦しています、部分練習しましたy(^-^)y
課題は暗譜、すらすら弾ける様に弾き込みます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室 は、12月9日(土曜日)

http://www.anjo-rc.org/

安城ロータリー アンフォーレ市民まつり
に出演致します♪

13時05分~ アンフォーレ ホール
14時10分~ 野外ステージ

ぜひお越しください♪


私、ご依頼頂いた時に、2ステージ目が野外と知らず・・・
とても焦って、生徒方へグローブを買って参りました!
自動代替テキストはありません。

命名、ウィッシュ☆グローブ

付けてみると、

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

寒い寒い!
このグローブを付ける意味が、全くもって分かりません!!

昨日はこのグローブを、出演してくださる生徒さん方へお配りし、
皆で練習をしました☆



皆、律儀に付けてくださって・・・うるうる。
当日は楽しみましょうー!

[PR]
# by blume_violin | 2017-11-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 11月26日(日)晴れ

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ヴィバルティ作曲』を練習しています!
楽器を新調され、心地よい音色y(^-^)y
沢山演奏して、可愛がってあげてくださいね♪

♪年長さん・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
コンクールに挑戦しますy(^-^)y
今日は抑揚について・・・考えてくる課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

雅友会創立40周年記念
雅友会 洋画 第35回 「友展」

安城市民ギャラリー

ショートコンサートをさせて頂きました♪
演奏した曲は

♪メヌエット ボッケリーニ
♪花の歌 ランゲ
♪椰子の実
♪ペチカ
♪川の流れの様に
♪リベルタンゴ
♪タイスの瞑想曲 マスネ



です。
貴重な機会を有り難う御座いました。

[PR]
# by blume_violin | 2017-11-26 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人lesson+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 11月25日(日)晴れ

♪体験lesson♪

小学3年生の女の子、バイオリンを辞めてしまい、また再開したいとの事・・・
来月から来てくれる事になりました♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ・バッハ作曲』を練習しています!
綺麗に演奏されています、課題はテンポアップ y(^-^)y
弾き込んで行きます♪

♪小学5年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
スラーが難しいーとの事で、部分練習をしましたy(^-^)y♪

♪社会人・男性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音がとても綺麗に出ていましたy(^-^)y
音程や、弓の向きなど見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

高橋絵美子 アコースティックライブ
満席御礼、無事に終演致しました♪

ピアニスト Takako Koyamaさんを迎えて
久し振りのライブ、いつもの私の「トークコンサート」をしました♪...

いつも通りバイオリンの話は無し(笑)
バイオリンは私の音色を♪

そして今日は、ジャズとタンゴとちょっとクラシック♪
お世話になっているBalladを思い選曲しました☆

Ballad マスター 侍田義弘まちくん、
お越しくださった皆さま、有難う御座いました♪
皆さんの笑顔を見ながらの演奏、とっても幸せでした☆


[PR]
# by blume_violin | 2017-11-25 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

ミューマジシャンの佐野信幸さんが亡くなられました。30歳という若さで…

8月頃にご縁を頂き、ステージでは1度共演させて頂きました。

佐野さんのお誕生日会で、サプライズ演奏させて頂いたり、
佐野さんのお母さんと一緒に、佐野さんの写真展に行かせて頂いたり、
佐野さんにマジックを教えてもらったり…

弱視というハンディがある佐野さんですが、
明るくて面白くて、「ハンディ」とは思えない才能溢れる方でした。

惜しい人ほど、この世でのお役目を終えて、早く亡くなってしまう。

佐野さんとは、来月は2ステージ、1月にはマジックとコンサートをご一緒する予定でおりました。

泣いても泣いても悲しいです。
でもきっと私も、お役目を終えるまで、
佐野さんの分まで笑顔で、音楽を続けて生きていきます。
[PR]
# by blume_violin | 2017-11-11 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)