人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちぇー私( ゜∀゜):∵グハッ

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月27日(火)晴 

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネ・ナハトムジーク』を練習しています!
2ndポジションの音程の取り方を練習して行きましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲5番』後半の練習の仕方を伝授!曲に慣れ弾き込んで欲しいです♪

♪6歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
『キラキラ星』から、復習してレッスンをしていますy(^ー^)y
肩当てが当たって痛いとの事で、お母さんに作って貰おう!と作り方を話しました!

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スケール練習をして曲を見て行きました♪
『パッヘルベル作曲・カノン』音符の長さに注意して見ていますy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
中間部分の音程の取り方を練習していますy(^ー^)y
『パッヘルベル作曲・カノン』お家でのお稽古の仕方について話しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女の話を書く予定でしたが、凹み続きで気力が有りません・・・

同業の友や、地元ティーに話すと、

「おまえ、ちっちぇーな!」

「時間の無駄だぞ!早く流せ!」


と言われました( ゜∀゜):∵グハッ
・・・確かに。

似たような事で、今教わっている先生も悩んでいると以前聞きました。
この職種、ならではの悩みで御座います。

地元ティーは言いました。

「自分達は、絶対そっちに立たない様にしようね!」
「立っていたら、お互い注意しよう!」
その通り( ̄^ ̄;)


何が何だかサッパリ判らないと思います。
先日ご紹介しました、
『「自分に価値がない」と思ったときに読む本』より、今自分が必要な言葉を少々・・・

@己の欲せざるところを広に施すことなかれ

・・・これは姉妹にも常々言い聞かせています。

@人づき合いがうまいというのは、人を許せるということだ

・・・必要なのは寛大な心

@もっともよい復讐の方法は自分まで同じような行為をしないことだ

・・・これも姉妹に伝授したい。

@人から恨まれようが、憎まれようが、そこで死ぬことはない

・・・きっと自殺はしちゃいけない。

@中傷は、うるさい蜂のようなものである。
これを殺す確信がないならば、手を出してはいけない。
さもないと、前よりもいっそうはげしい攻撃を繰り返す。

・・・やはり流すべし。

と言う事で、早く立ち直りたいと思います!

by blume_violin | 2009-01-27 00:00 | @レッスン日記