人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着信音は何ですか??

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月4日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
第1楽章を練習しています♪今日は場面毎に分けて、部分練習をして行きましたy(^ー^)yポジション移動の仕方や、音程の取り方を見ています。

♪4歳・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
「もう弾けたんだよー」と聞かせてくれました♪音符の名前と指の位置を覚えて弾いていますy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
後半の譜読みをして行きました♪スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』音符の長さに注意して弾いています♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日はスラーの掛け方を見ましたy(^ー^)y
『パッヘルベル作曲・カノン』後半、音符の長さに注意しています♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
1楽章を見ました♪音符の長さを正し、ポジションも正確に取って弾いて行きましたy(^ー^)y
ビブラートの掛け方に注意して見ています!

♪社会人・女性♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
移弦の有るスラーを部分練習しましたy(^ー^)ytempoが早くなってしまうので、曲が纏まって来るまでゆっくりと弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、携帯電話を機種変更しまして、
「せっかくだから着うたにしようっと!」と、色々探して見ました( ̄ー+ ̄)

今は色々なサイトが有るのですね・・・
そして、
@1曲・・円
@1ヶ月取り邦題
と、分類も様々( ̄^ ̄;)

迷った挙げ句、
友人からの着信は、

BOOWYRUNAWAY TRAIN

に決めました!氷室ック最高ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

生徒さんからかかってくる着信は、

@パリのアメリカ人
@プリンクプレンクプランク

です。

パリアメは冒頭部分が好きで、プリンク~は姉妹の希望により( ̄~ ̄)ξ

滅多に掛かって来ない夫からの着信はいつも長渕で、

@指切りげんまん

にしました。
何度もコンサートへ行っており、ほぼ全曲知っていると思いますが、
この曲は情景が微笑ましく好きです♪

と、とても偏った趣味の着信音となりました(ノ∀`)アチャー

by blume_violin | 2009-02-04 00:00 | @レッスン日記