人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定日超過、1日目(TεT)ブー

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月4日(土)雨

♪6歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
次回からはお母さんも一緒に習う事になり、お家での先生を任せました♪

♪社会人・女性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
娘さんと一緒に受けたい!との事で、今日からレッスンとなりました♪
『キラキラ星』持ち方・構え方、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日はカイザーで、音程の取り方を徹底して練習しましたy(^ー^)y
曲では、音の間違いが有り正し、譜読みの仕方について改めて話しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
音符の長さを正しく弾ける様に練習していますy(^ー^)y
姉妹で同じ間違えをしているので、注意して見ています♪

♪中学2年生・女の子♪

『春の小川』を練習しています!
学校の弦楽部で、老人ホームへ行ったそうです♪アンコールで全曲を弾き、喜んで貰えたそうです☆
リズムに注意して譜読みをして行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

まさか、こんな日を迎えるとは、夢にも思いませんでした。
関係者の方、気になる貴方はお読み下さい。






出産予定日』なる日を、1日経過しました┐(゚~゚)┌

毎週生徒さん皆さん、
「頑張ってください!」
「ママの為にも早く出て来てあげてー!」
と、私のお腹に両手を当て、
また、拝んで行ってくださる生徒さんもいるのに・・・(;つД`) ウウッ

今流行のKYだ( ゜∀゜):∵グハッ



皆さん気になっているであろう、近況や、
今後どうなって行くか?を記したいと思います( ̄ー+ ̄)




まず、助産院の先生からは、
「2週間は待ちます」と言われています・・・

しかし、胎児さんが大きい為、次回別な産院へ行き誘発する事も案に上がりました。

過去の2度は、予定日よりも2日、1週間と早いのですが、
微弱陣痛の為、陣痛促進剤や経口の促進剤を飲みました。

*助産院では何の処置も出来ません。


まずlessonですが、
「産まれるその日まで続ける」は変わりません。

にとって、産前の休暇は必要有りません。
超が付く程に『マイナス思考人間』の為、何もしていないと良からぬ事を考えてしまうので。


産後の予定ですが、12日に行うアンサンブル練習は、
出席率がとても良いので、這ってでも行きたいと思っています!

ただ、問題が1つ・・・『帝王切開』になってしまった場合。その時に考えます。
が、やはりお休みにはしたく有りません。

私の経験した事の無い『帝王切開』。
過去に重い手術経験が有りますが、未知の世界です( ̄^ ̄;)

しかし、以前に書いた産後1週間で復帰した『橋本聖子議員』の話じゃないですが、
帝王切開で4人目をお産し、退院した日から出勤していた女社長のTVを見た事が有ります!
・・・私にも出来るはず( ̄ー+ ̄)←根拠は無いけれど。


こんな事をしているので、ご批判の声を多く頂きます。

いちいち凹んで凹んで、凹んでいますが(凹んでばかり|m ̄*)ぷ)、

やはりこんな今こそ、私のポリシー
『後悔しない様に生きる!』を貫いて行きたいと思いました!

10年前の親友の死を経験し、得た事。
「人間、いつ死ぬか判らない」のです。
「あの時こうしていれば」と思いたくないのです。

*長女の産前に2週間休んだ事を後悔し、次女の時は産前休んでいません。


「産後に無理すると、産後の肥立ちが・・・」「更年期に・・・」と言いますが、
私の仕事に猛反対している実母が、

「そんなのその時にならなきゃ判らないじゃない!」と言ったのです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

・・・確かに。
『無理する』事だって、個人差が有る。
大体、更年期になるその時に生きているのかすら判らないのである。

たまには良い事を言うのね>実母

以前にも書きましたが、同じように休まずlessonを続けている先生は沢山います。
出産の日まで、舞台に出続けた方、
そして赤ちゃんをクーハンに入れて、lessonをした方、良く聞きます。

私だけではない。


皆さんを振り回し、勝手なのは重々承知です・・・
どうかお許しを・・・

そして居心地の悪いであろう私のお腹でくつろぐ『胎児さん』よ、
do it quickly | `Д´|ノこらぁ!

by blume_violin | 2009-04-04 00:00 | @レッスン日記