人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡なGW、終わる。

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月7日(木)晴

♪社会人・女性♪

『小さな世界』を練習しています!
暗譜で弾ける様に練習して行きました♪きっかけとなる音の奏法を
部分練習しています!

♪小学2年生・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
低弦を弾く時に、肘が上がってしまうので気を付けていますy(^ー^)y
『小さな世界』最後のボーイングを練習して行きました!

♪小学2年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲 6番』を練習しています!
piano合わせに向けて、ボーイングを決めて行きましたy(^ー^)y
曲でもボーイングが課題です♪

♪中学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
発表会で演奏する曲を決めています・・・教本は、音程も良くなり合格しましたy(^ー^)y
スケール練習を課題に加えました♪

♪小学6年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
piano発表会で弾く曲に決めて、譜読みを始めましたy(^ー^)y
音程やスラー、強弱について話をしました♪綺麗に仕上げて行きたいです!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

GWが終わりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

↑バンザーイは、心の声
2匹が居ると騒がしくて、新生児が眠れず、可哀想でした(TεT)ブー

皆さんはどの様に過ごしましたか?

私は、宣言通り『ウッドデッキの色塗り』をしました!
今回は、購入時に慎重に色をチェックし、気に入った色に塗り上げました☆

そして『長女の補助輪外し』ですが・・・
この事について、コメント・メールを沢山頂きました、有り難う御座います(T-T) ウルウル

その中で、どなたも仰っていた、

「補助輪を外し、足で蹴って進む」

に驚きました!
補助輪を外し、
「さぁ、乗りなさい!」
じゃぁダメなのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ビシバシ乗せる予定でしたが、生憎の雨・・・
普段雨の日でも
「お外で遊んで良い?」
と聞く長女が、
「雨だから自転車止めよう!」と言っていました・・・逃げている| `Д´|ノこらぁ!


『騙し絵』が見たくて、『名古屋市美術館』へ行きましたε=ε=ヘ( ;゜∇゜)ノ
駐車場はすぐに探す事が出来たのに、
チケットを買うのに2時間待ちと聞き、諦めました(TεT)ブー

隣に有った『名古屋市科学館』へ行きました(ノ∀` )
近日、リベンジしたいと思っています!

その他、家ではviolinの練習をビオラ練習へ切り替え・・・
ハ音記号と、ひたすら格闘(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

ハ音・へ音を初見が利く人が羨ましい・・・

暫く読書から遠ざかっていたので、『学習心理』についてを熟読φ( ̄ー ̄ )メモメモ

これについて、いつも、「いつか書こう」思っているのですが、
ついつい楽しいブログになってしまい伸び伸びになっています( ̄^ ̄;)

課題意識や、学習について、
子供の成長・行動心理を学びたいと思っており、
「いかにして、辛く厳しいviolin演奏を習得するか?」と、未だ嗜む程度ですが勉強中です!

と、ごく平凡なGWでした┐(゚~゚)┌

by blume_violin | 2009-05-07 00:00 | @レッスン日記