人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷い、酷い、物忘れ。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月20日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
3楽章を見ています♪ポジション移動をスムーズに出来る様に部分練習して行きましたy(^ー^)y
発表会の曲を確認しました!

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
今日はアンサンブル練習の反省と、発表会へ向けての練習をしましたy(^ー^)y
低弦での弾き方を練習しました♪

♪小学5年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
スラーと音程を確認して行きましたy(^ー^)y先日のバレエとの練習では、リズムの取り方を
先生からご指導頂きました♪演奏に違いが出て来ました!

♪小学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半のみを課題にする事にしました♪テンポアップして行きますy(^ー^)y
『あし笛の踊り』強弱の付け方を練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
2楽章を見ています♪拍の取り方を勉強しましたy(^ー^)y
3楽章は、譜読みが課題です!

♪小学3年生・男の子♪

『聖者の行進』を練習しています!
お母さん(piano・声楽の先生)の指導をビシバシ受けたそうで、良く弾ける様になりました♪
今日は何度もデュオで練習しましたy(^ー^)y

♪中学1年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
練習では、なかなか合わなかったので、今日は別パートの音を聴いて弾く練習をしましたy(^ー^)y
後半の付点のリズムに注意しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日、lesson前に急に頭の中が混乱してしまい、
「lessonを休もうか?」と悩みました。

混乱と言うのは、夢と現実と、
そして「今日は何の予定が有るのだろう?」と、予定が判らなくなってしまったのです。

そのまま手帳を見ながらlessonをして、どうにか今日を終えましたが、
記憶力が勝負なのに「若年性の痴呆か?」と、不安になって色々調べて見ました。

すると、様々な意見に救われて、楽になりました☆
その幾つかを・・・

経験した方の意見

@お年寄りの気持ちを少し早めに知ることができて私はよかったと思っていますよ。

@防衛反応なんじゃないでしょうか?
目の前の赤ちゃんに全神経が行くよう、余計な情報はシャットアウトする

発表会に影響が出ない事を祈ります(^人^)

by blume_violin | 2009-05-20 00:00 | @レッスン日記