人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のブーム『サラダ』( ̄ー+ ̄)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月3日(水)晴

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『小さな世界』譜読みを進めています♪

♪小学1年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!
1ヶ月振りのレッスンでしたy(^ー^)y小学生になって、たくましく成長☆
今日は復習の意味で、色々な線で弾く練習をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
弓の幅を狭く使い、細かく弾く練習をしましたy(^ー^)y
重音の奏法、2つの音をバラバラに分解して見ています♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
2楽章を見ています♪音程は、しつこくチューナーとにらめっこして見ていますy(^ー^)y
音符の長さがぼけないように注意しています。

♪小学3年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
間接が寝てしまうので、指の押さえ方を見ていますy(^ー^)y
弓の持ち方、姿勢にも注意しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
遠ざかっていたので、改めて練習して行く事にしましたy(^ー^)y
部分練習をして、音程の取り方を勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

息子氏のお通じが良くないのは、私の繊維不足との事で、
サラダ』を大量に食べる様になりました!
*授乳中の為

今日は最近はまっている『サラダ』をご紹介( ̄ー+ ̄)

臨月の時、毎週の様に『焼き肉屋』さんへ行っていて、
*焼き肉を食べると陣痛が来ると言う迷信を信じていた*
その時にお店で食べていた『サラダ』・・・名を『チョレギサラダ』と言います。

本当のレシピは、

コチジャン、ニンニク、ゴマ、レモン汁

を使いますが、私流・3分で出来る適当レシピです↓

用意する物

@レタス
@キュウリ
@サンチュ
@水菜
@塩だれ
@韓国のり


レタス・サンチュを収穫

我が家は2Fベランダで家庭菜園をしており、そこから収穫します。
今は
・レタス
・サンチュ
・キュウリ
・ナス
・ミニトマト
を育てています、殆ど長女が。

鮮度が一番!家庭菜園、お勧めです☆

水菜、キュウリを切る

塩だれとあえる

韓国のりと混ぜる

以上、完成品はこちらです↓

最近のブーム『サラダ』( ̄ー+ ̄)_f0109257_8241759.jpg


病みつきになる美味しさです( ´艸`)

by blume_violin | 2009-06-03 00:00 | @レッスン日記