人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたのは、たーらたら♪

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月7日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえて弾いて行く練習をしていますy(^ー^)y
未だ、右手・左手が連動しませんが、少しずつ進めています♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
久しぶりのレッスンでした、スケール練習をして曲に入りますy(^ー^)y
楽器が小さいので、持ち方に気を付けています♪

♪小学1年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
スラーとタイを勉強し、奏法を練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ドボルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
音程と、ポジション移動をスムーズに出来る様に見ていますy(^ー^)y
指使いが曖昧な場所が有り、もう1週頑張ります♪

♪小学4年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪音程を部分練習しましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を選曲しました!

♪小学5年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 3番』を練習しています!
第4楽章・・・奏法や音程を見て行きましたy(^ー^)y
ポジションを正しく弾いて行きます♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は、

♪たーたーのーはー、たーらたらー*次女が歌うとこうなる

の『七夕』ですね☆

今年の私の願い・・・

健康に暮らして行けますように

私にしては謙虚です、何故なら昨年の七夕の願いが叶ったから( ´艸`)

その願いとは、

第3子が欲しい

でした( ̄ー+ ̄)
願いは、やはり極秘にすると叶うのか!?


♪たーらたら な次女が書いていた短冊です↓

たたのは、たーらたら♪_f0109257_12581724.jpg


判りましたか?

つ にいきたい

ではなく、

C にいきたい

だそうです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
逆さ文字が微妙に残っています>次女

とは、ディズニーシーの事だそうです。

「大人になったらシーに行きたいって書こうと思ったんだけれど、
お願いすれば伝わるかなーと思って」

だそうです。

確かに行った事が無いけれどね・・・
しかし、Cって!?
Cでは無くて『SEA』だ( ゜з゜):;*.':;

by blume_violin | 2009-07-07 00:00 | @レッスン日記