人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ夏休み( ̄ー+ ̄)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月14日(火)晴 

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日も指を押さえる練習を進めて行きました♪我が家の陸亀シェリーがお気に入りになったそうで、
見る為に頑張っていますy(^ー^)y*シェリーは2Fに在住。

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
ポジション移動を練習しています、理解して弾ける様にしていますy(^ー^)y
前半、ボーイング練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ドボルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
テンポ良く、ポジションも良く弾いて来てくれました、今日合格ですy(^ー^)y
『ベッカー作曲・ガヴォット』奏法を勉強しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日は細かい音程を見て行きましたy(^ー^)y
弓の使い方、ダウンボウの時に曲がってしまうので気を付けています♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

ちびっ子生徒さん、もうすぐ夏休みですね( ̄ー+ ̄)

「暑くてやってらんねー」

→愛知県は異常だ!
千葉はこんなに暑くならないっぺ!

「プールは楽しいけど、先生が厳しいんだよー」

→いるいるー!厳しい先生!
でも泳げる様になると楽しいよ!

「先生だけ扇風機に当たってずるいよ!」

→仕方ない!それは先生の特権だ!

「図書室と職員室だけクーラーが有るから、用がないのに先生の所に行くんだ。」

→ナイスアイデア!

「本を読まない子は夏休みだけ、下敷きで扇いでるんだよー。」

→これを機に、読書家になれば良いね!

と、皆、学校の苛々を、精一杯話してくれますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ちびっ子生徒さんの話を聞くと、
夏休み、お家で過ごす子、学童へ行く子、と、様々ですが、
うちの姉妹は・・・

夏期保育へ行くのですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

姉妹の通う園は、『延長保育』や『夏期保育』、『3歳児預かり』
等は一切有りませんでしたが、何故か今年度から全て出来ました(?_?)え?

親の参加する行事が少なかったのですが、増えて来ている様な気が・・・

人気が下火になって来たから?
他の園の様にするのか?
理由は良く判りません┐(゚~゚)┌

しかし、夏休みでも姉妹が居ないとなると、

息子氏と静かに暮らせる

のです(人´∀`*)

この日常と変わらずに、夏休み期間も過ごせるなんて、何と素敵な事でしょう☆

2匹共に、園へ通うのは今年最後になりますが、
楽しい夏の思い出を、園で作って欲しいと思います←他力本願( ̄∇ ̄;)

by blume_violin | 2009-07-14 00:00 | @レッスン日記