人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラピラピーラ♪ピラピーラ♪

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月10日(月)晴

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
1楽章・・・音程、指の押さえる位置に注意していますy(^ー^)y
メトロノームに合わせて弾いて来る課題です♪

♪高校1年生・女の子♪

『ガーシュイン作曲・ラブソティーインブルー』を練習しています!
今日も音程取り方について、説明して行きましたy(^ー^)y
何処の場所で弾くか、考えてから弾く様にしています♪

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
強弱について、勉強をしています♪

♪小学3年生・女の子♪

『いつもいつでも』を練習しています!
テンポアップする為に、何度も弾きましたy(^ー^)y
細かい音程にも注意しています♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
今日はスラーや弓の使い方を勉強して行きました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
後半、スラーや移弦の奏法に注意して見て行きましたy(^ー^)y
テンポアップをして仕上げたいです♪

♪社会人・男性♪

『ヘンデル作曲・ソナタ4番』を練習しています!
第1楽章・・・テンポを考えて見て行きましたy(^ー^)y
第2楽章・・・この曲は、弾き込むのみです♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

ちびっ子生徒さん・・・
先生はついに『ピラメキーノ』を見ましたよぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪


何の事やら、判らない貴方へ・・・

lesson室にて、打ち合わせをしたかの様に、

「ピラピラピーラ♪ピラピーラ♪」

とちびっ子生徒さんが歌い、踊り狂うのです(゜Д゜;≡゜Д゜;)

「それは一体何なの??」
と聞くと、

「先生、『ピラメキーノ』知らないの?」
と(?_?)え?

「何それ?TV番組??」
と聞くと、

「そうだよ!楽しいから見てみなよ!!」
との事。

「テレビ愛知で、6時30分からやっているよ!」
と教えて貰って、見てみました!
*テレビ愛知→テレビ東京の事です。

ちびっ子生徒さん、
先生は『ピラメキたいそう』を踊れる様になりましたよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

踊り狂う母を見て、

「ママ、そんなに上手なら、ビデオに撮って送ったら?

と姉妹が言います( ゜з゜):;*.':;

・・・投稿ビデオが流れますよね。
皆ちびっ子達のビデオなのに、こんなおばさんが踊っている映像が出たらどうしよう|m ̄*)ぷ

「でもさーあの悩みって、解決出来てないよねー」
と生徒さん。

胃に穴が空く程に、深刻に悩む自分は、
「あんな風に考えられたら良いのになー」
と思いますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

着うたが、マイケルジャクソンの『スリラー』だったのですが、
ピラメキたいそう』に変えました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

気になった貴方、

http://event.kids.yahoo.co.jp/pirameki/

番組HPです。
『ピラメキたいそう』動画も見られます( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2009-08-10 00:00 | @レッスン日記