人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのバレエを観に(T-T) ウルウル

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月9日(日)晴

♪社会人・女性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪音量や表情について話しましたy(^ー^)y
3拍子の、舞曲のリズムに乗って演奏して行きました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ボーン作曲・無窮動』を練習しています!
良く譜読みして来てくれましたy(^ー^)y
拍について勉強をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ボーン作曲・無窮動』を練習しています!
休符の取り方、カウントの仕方を勉強しましたy(^ー^)y
休符に音を入れて引いていたので、仕上げて行こうと思っています♪

♪小学6年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
音符の長さ、スラーの掛け方を練習しましたy(^ー^)y
テンポアップをして仕上げて行こうと思います♪

♪4歳・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
良く弾いて来てくれました、先に進めていますy(^ー^)y
今日は曲に慣れる様に、何度も弾きました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・主よ人の望みの喜びよ』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
雑音が気になるとの事で、自分に聞こえる音と人に聞こえる音について話しました♪

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
譜読みを終えました!テンポアップをして弾ける様に練習していますy(^ー^)y
音符の読み間違えに注意しています♪

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動を練習しましたy(^ー^)y
曲のテーマ、情景について話しました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
トリルや装飾音符を入れて、テンポアップして弾いて行きましたy(^ー^)y
弓の配分、使い方について勉強中です♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は次女と、『七夕祭り』へ行って来ました!
目的は・・・生徒さんのバレエのステージです☆

会場に着くと、何やら『応援系アイドル』と言う方の歌が・・・
必死にデジカメ撮影する人で溢れていました( ;゜Д゜)

地元アイドルは、地元の方に支えられて成長する様ですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

その後、待ちに待った生徒さんのステージです♪

同じ曲を同じ踊りで、何回か繰り返されるステージでしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

2回程見た時、次女が踊り出しました(゜Д゜;≡゜Д゜;)
・・・踊りを覚えてしまった様で( ゜з゜):;*.':;


友達の子も出ており、首の座る前からのお付き合いなので、
その成長に(゜дÅ)ホロリと。

生徒さんは、センターで踊っていました!
堂々とした、流石の演技で、
「次女も細々とでも続けて行けたら、こんな風に踊れるだろうか?」
と思いました(T-T) ウルウル

どうやら次女と同じ園の子が沢山居た様で、次女は
「あ!・・ちゃんだ!」
「・・組さんの・・ちゃん!」
と、ずっと叫んでいました( ̄∇ ̄;)

あの暑い中、タイツと衣装で踊るなんて、大変だっただろうに・・・
皆さん、お疲れ様でした☆

by blume_violin | 2009-08-09 00:00 | @レッスン日記