人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の方の『ボルト』を見る☆ネタバレ有り

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月19日(水)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
デュオにして弾いていますy(^ー^)y今日はテンポキープしたまま、
いつもよりも遅く弾いてみました♪

♪5歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
段々と早く弾いてみたり、リズムを変えて弾いて行きましたy(^ー^)y
『アレグレット』譜読みをして行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!♪
良く弾ける様になりました!次回に、仕上げて行こうと思っていますy(^ー^)y
今日は音符の長さを勉強しました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ジーガ』を練習しています!
夏休み、少し練習が・・・の様で、復習から見て行きましたy(^ー^)y
音符の長さとタイ、スラーの奏法を練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
リズムを変えて弾いてみましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーとタイを練習しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
音符の長さに注意して見て行きましたy(^ー^)y
綺麗に弾ける様になりました♪

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
良く譜読みして来てくれましたy(^ー^)yフォルテに向かって行く時の奏法や、
強弱の付け方を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・四季 春』を練習しています!
ポジションや、音程について見て行きましたy(^ー^)y
フレーズについて勉強して、奏法を見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「『ボルト』見に行ってきたんだよー」

とちびっ子生徒さんに話すと、

「(?_?)え?」

と、きょとんとした顔の皆。

その理由が今日判りました!
ちびっ子生徒さん、Sちゃんが、

「え!?ボルト!?陸上の??」

と工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

私、ちびっ子生徒さん達の中で、
ベルリンに行った事になっている様です( ゜з゜):;*.':;

と言う事で、今日は映画の方の『ボルト』を見に行った時の話です。

ネタバレが含まれる内容ですので、
これから見に行く方はスルーしてくださいm(_ _)m







夏休み前、姉妹が、
「夏休みは『ボルト』を見に行こうね!」と言っていました。

「どんな映画なの?」と聞くと、

ピクサーだよ!「ライノ」が可愛いんだよー!」

と、とにかく興奮しており話にならず┐(゚~゚)┌
3Dで見に行く事にしましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

3D上映は、値段がUP(゜Д゜;≡゜Д゜;)
それを知らずに行き、驚愕しました!!
*姉妹と自分で5000円位でした┐(゚~゚)┌

眼鏡を掛けて映画館へ・・・
カーズが始まりました(?_?)え?

「会場を間違えたか?」と思いつつ見ていると、
カーズが東京タワーまでのレースをする映画で、
ドリフトシーンなんて、3Dの迫力満点でしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪


そして『ボルト』。
次女は、終始号泣して見ていました・・・
感受性が強すぎる様で、

「ベニーは一緒に暮らせないの?」
「ボルトは1人で車に住んでいるの?」

等々。

途中から、

「後できっと判るから、ずっと泣いてなさい!」
と、そのまま泣かせていました( ̄^ ̄;)

ボルトの声はジョントラボルタ・・・
日本語吹き替えの声優さんは佐々木蔵之介
ネコのミトンズは江角マキコ氏。

「宣伝の為に、有名な役者さんを使ったのか?」
と思っていましたが、違和感無く、上手でした☆

また、長女が楽しみにしていた、ハムスターのライノの声は天野っちでしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
*天声慎吾、好きでした(T-T) ウルウル

天野っちもとても上手!
キャラクターに合っていました!

友達、友情とは、と、考えさせられる映画でした☆
また、現実に、ボルトの様な犬、サル、現実を知らずにあの様な思いをしているのかな?
と思ったり。

ハトが、ニモに出ていた子なのですね!?
細かくて小さな笑いが、ピクサーに惚れる所です(人´∀`*)

by blume_violin | 2009-08-19 00:00 | @レッスン日記