人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあの病になってしまったΨ(`∀´)Ψウケケケ   

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月7日(月)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・チェンバロとバイオリンのためのソナタ』を練習しています!
3楽章・・・トリルが綺麗でした(゜дÅ)ホロリ
4楽章・・・忙しいアレグロも、綺麗に演奏して行きたいです♪ポジションを確認して行きましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『メンデルスゾーン作曲・無言歌集より エレジー』を練習しています!
メンデルスゾーンの伝記を持って来てくださり、生い立ちを勉強しましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
人となりを知ると、曲の雰囲気も掴みやすく、今日は曲想を付けて行きました♪

♪小学1年生・女の子♪

『エーデルワイス』を練習しています!
音符の長さと弓の使い方を練習しましたy(^ー^)y
リピートをして2度弾く事になりました♪

♪小学3年生・女の子♪

『いつもいつでも』を練習しています!
今日は後半をどう演奏するか、考えて行きましたy(^ー^)y
お家でもお稽古して来る課題です♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
音符の長さ、音程を練習して行きましたy(^ー^)y全体を通しての練習よりも、
部分練習を勧めました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポアップして仕上げて行きました!
スラーも綺麗に弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
中間部を見て行きましたy(^ー^)y音符の読み間違いや、音程を正しく
取れる様に練習しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
最後まで、良く弾ける様になりました♪
止まらずに通して仕上げて行こうと思っています(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

朝晩、冷える様になりましたね・・・
毎年同じ事を繰り返していますが、今年もやってしまいました!

中耳炎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今回は右耳煩いました!
右耳が痛すぎて感覚が麻痺しており、右顔面の感覚が有りません┐(゚~゚)┌

窓を開けたまま、
キャミソールのパジャマを着たまま寝ている事や、
この時期、鼻・目が『ブタクサ』によりアレルギー反応が出て、
ダブルパンチで中耳炎になったのだそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

自分の弱点?
とはいえ、毎度の事
情けない┐(゚~゚)┌

でも大丈夫☆
何も休みたくない、休めない。

それに、せっかく自分の所に来てくださる皆さん。
二度と戻らない貴重な30分、1時間を、楽しく大切に・・・♪

振動が耳に来るので、穏やかに行動します( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2009-09-07 00:00 | @レッスン日記