人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には家族でクラシックVol.3幻想・夏の夜の夢物語~メンデルスゾーン生誕200年によせて~

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月15日(火)雨

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指の押さえ方、押さえる・放すタイミングを勉強しましたy(^ー^)y
1人でも真剣に受けてくれました♪

♪小学1年生・女の子♪

『いつか夢で』を練習しています!
メトロノームを購入し、合わせて練習していますy(^ー^)y
鬼の暗譜大会も、良く出来る様になりました♪

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音をしっかりと出すために、弓のあて方やボーイング練習をしていますy(^ー^)y
ロングトーンの課題を出しました♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日はlessonを休み、
子×3を連れて、

時には家族でクラシックVol.3
幻想・夏の夜の夢物語~メンデルスゾーン生誕200年によせて~』

を聴きに行って参りました♪

「子供向けコンサートと有りますが、難しいかも・・・」
と聴いていましたが、綺麗な歌声が聞ける!と、今日の日を楽しみにして来ました☆

*グループのSopは、生徒さんのお母さん。
今年初めに園で演奏した時に共演させて頂きました。

水疱瘡で聴く事の出来なかった長女も、今日を楽しみにしていました!

息子も居るので、仕方なく親子室へ・・・
親子室には、

「眠いよー」
「まだ終わらないのー?」
「・・・ちゃんのお母さんだー!」と、子供達が大騒ぎ| `Д´|ノこらぁ!

スピーカーから聞こえてくる、貴重な音源も聞けず、
終始苛々し、休憩中に会場の方へ、

「親子室が煩くて全然聴く事が出来ない!」
「会場へ行っても良いか?」

と聴くと、

「どうぞ!よっぽどの場合は出て貰えば結構ですから!」

と言ってくださいました!

親御さんも、煩くしている子供へ注意する事が無く、非常に腹立たしかったです!

聴く方にもマナーが有ります!
知らないのは恥、その場で叱るべきと思います。
子供の為にも、聴きに行く機会が有るのならば、学んで欲しいと願います。

私は余所の子でも、どんな場でも、叱りますよ!

ま、ここで書いても仕方ないですが┐(゚~゚)┌


まともに聴く事が出来たのは、

【火祭りの踊り】

【六つの浪漫 風をみたひと】

【誰も寝てはならぬ】

です(T-T) ウルウル

品の有るトークと、華麗な振る舞い、
そして、声量が有り、透き通った歌声♪

幸せな一時でした(T-T) ウルウル

息子氏の眠る時間と、
姉妹は明日も園なので、途中で帰りましたが、
とても勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

次回もまた聴きに行きたいです!

by blume_violin | 2009-09-15 00:00 | @演奏会