人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から10月ですね( ̄ー+ ̄)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月1日(木)晴

♪社会人・女性♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
3連音符や、スラーの奏法を練習して行きましたy(^ー^)y
今回発表会、piano伴奏部門のトリを演奏して頂きます♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・ロマンス』を練習しています!
後半、oct下げて練習していましたが、「元に戻して弾きたい」との事で、頑張って練習する事になりましたy(^ー^)y piano合わせまで、猛練習です♪

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
2楽章・・・強く攻撃的な曲になっているので、優しく穏やかな場面を作り、
メリハリ良く弾いていける様に練習していますy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は、メトロノームと共に、鬼の猛練習をしましたy(^ー^)y
もう弾くしかありません♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
piano伴奏のお友達が来てくれましたy(^ー^)y初めて伴奏をすると言う事で、アンサンブルについて、欲しい音や、伴奏者の弾き方などをお友達に指導させて頂きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

来年の独奏発表会は、

2010年10月31日(日曜日) リリオホール

に決定致しましたm(_ _)m

生徒さん皆さん、ご希望の曲が有りましたらお早めにm(_ _)m

・・・仮装パーティーにしましょうかゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今日から10月ですね☆

芸術の秋、秋の夜長は『書道』をしています!

最近の作品はこちら・・・

今日から10月ですね( ̄ー+ ̄)_f0109257_11444742.jpg


右・・・窓外鳥静閑
窓の外では鳥がのどかに鳴いている

左・・・星河夜静
天の川が美しく見える、静かな夜である

violinの練習もしなければ、と思いますが、斯く斯く然々

25日、自分が演奏する曲は、小学校の時に演奏して以来の曲です♪

当時は、ソナタの意味も、アーティキュレーションも、何もかも判らず、学ぼうともせず、
ただ叱られるので練習をして、弾かされていた曲した。

今、改めて勉強していますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

・・・三十路の演奏に、乞うご期待(*ノ▽ノ)イヤン

by blume_violin | 2009-10-01 00:00 | @レッスン日記