人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ、大流行(;つД`) ウウッ

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月14日(水)晴

♪社会人・女性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
中間部、テンポを決めて弾いて行きましたy(^ー^)y
piano伴奏を感じて、演奏出来れば良いなぁと思います♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
譜読みをして行きましたy(^ー^)y
曲の構成や、pianoとの掛け合いの場面について、話をしました♪

♪5歳・女の子♪

『上を向いて歩こう』を練習しています!
肩当てをせずに演奏しており、楽器が下がってしまうので、注意して弾いていますy(^ー^)y
曲のリピートなど、当日確認して行きたいです♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット 1番』を練習しています!
最後まで弾いて行きました♪指の関節が寝てしまうので、
押さえ方を見て行きましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・四季 春』を練習しています!
3楽章を練習しています♪チェロとの合わせでは、とても良く出来たそうです・・・
自分が行った時には終わっていました( ̄∇ ̄;)

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット 3番』を練習しています!
良く出来ました♪スラーや音程など、細かく見ていますy(^ー^)y
リピートを確認しました♪

♪中学1年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
この曲で決定したとの事で、譜読みをして行きましたy(^ー^)y
『エーデルワイス』お友達の伴奏で弾く事になったそうで、復習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

金木犀の香りが漂い、気持ちの良い気候ですね☆
この季節、この一瞬の香が好きで、金木犀を植えました(T-T) ウルウル


今日は悲しいお知らせです・・・

生徒さんの中で、新型インフルエンザが流行しています(;つД`) ウウッ

学級閉鎖、学年閉鎖をしている学校も多く、
お友達の幼稚園では、休園になっている所も有ります。

どうかお気をつけくださいm(_ _)m


不安な貴方へ、我が息子・発熱王子改め、鼻垂れ王子*こと、ちゃちゃもんよりメッセージを・・・
*鼻水が垂れており、スイミングお休み中

   mめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめんねのうlめ

インフルエンザ、大流行(;つД`) ウウッ_f0109257_12364930.jpg


以上です。

by blume_violin | 2009-10-14 00:00 | @レッスン日記