人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、初ポリオ(゜Д゜;≡゜Д゜;)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月19日(月)雨

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 第4番』を練習しています!
演奏の場で披露するとの事で、聴かせて貰いましたy(^ー^)y
2楽章・・・テンポアップが課題です♪弾きやすく動きやすいフィンガリングに変えました!

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指の押さえる位置を確認して弾いて行きましたy(^ー^)y
弓の持ち方、弾く場所に注意しています♪

♪小学1年生・男の子♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
妹さんのlessonを見て、やってみたいと思ったそうですy(^ー^)y
今日は持ち方・構え方を見ました♪

♪小学3年生・女の子♪

『いつもいつでも』を練習しています!
piano合わせから、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は止まらずに弾ける様に見て行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
心を込めて弾く事、伸びの有る音の出し方と、音に拘ってlessonして行きましたy(^ー^)y
今日は最終確認をしました♪

♪中学2年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
イベントに向けて、練習を再開しましたy(^ー^)y
今日はカットする場面の説明と、移弦の奏法を練習しました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
この曲では、リズムや奏法を勉強していますy(^ー^)y
部分練習をしました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みを先に進めましたy(^ー^)y音符の場所と音の名前を理解して、
楽譜も読める様に進めています♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は息子氏の『ポリオ』でした!
指定の日にちに高熱を出してしまい、本日リトライしました☆

『ポリオ』は、2度の接種が必要で、6週間は空けなくてはならず、
今年中に終わりません・・・悔しい(;つД`) ウウッ

飲むだけの生ワクチンと言う事で、差ほど心配はしていませんでした。
、息子氏、お熱を計る時点で号泣|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

発熱王子ですので、日頃からお熱を計ってばかりです( ̄^ ̄;)

周りを見渡すと、10ヶ月(2度目の接種)の子ばかりでしたが、
物怖じしない体型と、
お座り出来るので、他のお母さんに、

「1歳前ですよねー?」

と、沢山言われました(*ノ▽ノ)イヤン

熱が37℃有ったので、

「下痢はしていませんか?」

と、何度も医師に聞かれつつ、どうにか接種が出来ました。

指シャブリをさせない様に、電気屋さんへ行ったり、
気を紛らわしつつ、帰宅しましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

鼻垂れ王子は、せっかく入会したベビースイミングも、
初回1度行ったのみで、をずっとお休みしています・・・

♪勿体ない~勿体ない~勿体ない事してなーいかーい

*勿体ない婆さんの歌
切なくて、歌うしか有りません┐(゚~゚)┌

男はすべて重かりに口数多からざるぞよき。

上記は、樋口一葉φ( ̄ー ̄ )メモメモ

最近の息子氏は、人の顔を見ると、

「ぱっぱっぱっぱー」
「まんまんまんまー」
「ぶーぶーぶーぶー」

と、話しかける様な喃語を話しています・・・
母親に似て、お喋りな子の様子( ̄^ ̄;)

by blume_violin | 2009-10-19 00:00 | @レッスン日記