人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪piano発表会にて、ゲスト出演♪

今日は、生徒さんのお母さんが主宰するpiano教室の『発表会』にて、ゲスト出演をして参りました♪

昨年に引き続き、2度目です♪

曲目は、

ソロ
♪アヴェマリア シューベルト
♪ユーモレスク ドヴォルザーク

合唱
♪崖の上のポニョ
♪ジングルベル

と、4曲参加させて頂きました♪

お茶の先生、パンの先生である、pianoの先生のお母さんで、
以前、一緒に病院で演奏した時に心に残っていた、との事でこの2曲を演奏しました♪

シューベルトのアヴェマリアは、人前で弾いた数が一番少ないアベマリアで、
全然曲が頭に入らず、暗譜が出来ませんでした┐(゚~゚)┌

今回は生徒さんもviolinアンサンブルで出演しました☆

お友達のpianoで、『ゴセック作曲・ガヴォット』と、
生徒さんの弟くんと『かえるの歌』『ジングルベル』の2曲・・・音が澄んでいて、会場に響き、とても良かったです(T-T) ウルウル

昨年同様に、例の血族のお子様もゲストで出演されていました♪

『バッハ作曲・メヌエット』を演奏されており、
楽屋では、

「そこ!Pでしょ?」
「やさしく弾いて!」

と、お父様&お母様ステレオで指導されていました・・・

「長女なので力が入ってしまう」とお母さん・・・

習い事も、他にも沢山されている様子・・・

彼女を見ていて、幼い頃の自分を思い出し、何だかとても辛かったです(;つД`) ウウッ
思わず、

「次回のうちの発表会、アンサンブルですが見に来てください!」

と、誘ってみました。
まぁ、余計なお世話ですが。


今月はもう1件、演奏が有ります♪
明日からも、寒さに負けずに練習に励みたいと思います!

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2009-11-23 00:00 | @演奏