人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アメーバピグ』始めました(*ノ▽ノ)イヤン

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月27日(金)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
楽器の持ち方・構え方と、弓の動かし方を練習しましたy(^ー^)y
リズム練習も加え、益々頑張っています♪

♪小学3年生・女の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
テンポアップする課題を出しましたy(^ー^)y『ハイドン作曲・ひばり』1stを弾いて貰います♪
『ひばり』について調べる課題も、良くやって来てくれました♪すでに良く歌えています!

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました、ラバースコンチェルトを演奏する事になりましたy(^ー^)y
譜読みが課題です♪

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半、低弦へ移弦する練習やスラーを部分練習しましたy(^ー^)y
テンポも良く、綺麗に演奏されていました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日も良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
泣けてしまいましたが、しっかり理解してから帰ろう!と努力しています♪

♪小学3年生・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
弓の使い方に慣れる為、何度も弾きましたy(^ー^)y
弓の持ち方や向きを正して弾いています♪

♪小学6年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ビブラートの掛け方と、曲の流れについて話しましたy(^ー^)y
後半譜読みをして行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長女が、

「アメブロやっているんでしょ?お顔作ってみようよー!」

と言い出し、ただコピペしてアップしているだけの|m ̄*)ぷ
アメブロ』の、ピグを作ってみましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

要するに、昔皆が(?)はまった『チャット』ですよね?

長女が動かしていたのですが、自分でもやってみました・・・
やはり遊び尽くすには時間が必要( ̄~ ̄)ξ

活用している貴方、私のアメブロはこちらです↓

http://ameblo.jp/blumeviolin/

by blume_violin | 2009-11-27 00:00 | @レッスン日記