人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BirdLand♪クラシック ライブは23日です♪

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月3日(木)雨

♪小学1年生・男の子♪

『大きな栗の木のしたで』を練習しています!
お家で良くお稽古して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』止まらずに弾ける様に練習しています。

♪小学2年生・男の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
譜面を忘れてしまったとの事で、デュオ譜を使い練習しましたy(^ー^)y
音の出し方、楽器の練習時間など話しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『たんぽぽ』を練習しています!
移調する場面が難しかったですが、fineまで見ましたy(^ー^)y
音程を正しく弾いて行きたいです♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット ト短調』を練習しています!
音程も良くなり、合格・・・しようと思っていたら、不思議なリズムを付けている場所が!
もう1週頑張りますy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
ビブラートを練習しています、幅を広くかけたり、狭くかける訓練です♪
日々、諦めずに続けて欲しいと思いますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ハイドン作曲・5度』を練習しています!
第3楽章です・・・CDの高速の速さに血の気が引き・・・テンポアップしていますy(^ー^)y
ロングトーンの奏法など、課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、23日に行う、BirdLand♪クラシック ライブのpiano合わせが有りました♪

曲は全て決定しました!
今回はクリスマスが近いので、クリスマスソングも交えて演奏しようと思っています(人´∀`*)

前回は初回と言う事で、全て探り探りでした( ´艸`)

全曲クラシックと言う事で、

「これは知っているかなぁ?」
「重くならないか?」
「曲順は?」

等、試行錯誤です。

violinについてのお話をしたので、
次回はpianoについて、お話しようと思っています♪

お楽しみに・・・

お問い合わせは直接メールを頂くか、
BirdLand

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2009-12-03 00:00 | @レッスン日記