人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いたくないのよ、ランドセル(T-T) ウルウル

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月15日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポも良く、綺麗に弾けていましたy(^ー^)y
次の曲の譜読みについて、説明をしました♪

♪5歳・女の子♪

『ハナミズキ』を練習しています!
指の位置を覚えて弾いて行きましたy(^ー^)y
ついに最後までの譜読みを終えました♪弾き込みます!

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました!楽器の構え方を見ましたy(^ー^)y
『ちょうちょう』音符の長さをリズム練習しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
良く弾いて来てくれました、今日合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット3番』スラーに注意しています♪

♪5歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
『むすんでひらいて』音符の長さと、弓の使い方を勉強しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
楽器をサイズアップしてフルサイズになりました♪音の出し方など、話しました♪
良く練習して来てくれました♪前半、テンポアップをして行きましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は音符の長さと、音符の名前を覚えて弾いて行きましたy(^ー^)y
弓の向きや使い方を練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
弓を大きく使って弾く事や、ポイントとなる音について話をしましたy(^ー^)y
次週が本番!頑張って欲しいです♪

♪小学5年生・女の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
楽器の響きについて、質問が有り話をしましたy(^ー^)y
曲では、テンポボケしない様に注意して見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今度小学1年生になる生徒さんが3人います♪
生徒さんは口々に、

「ランドセル買ったんだー!」
「先生の所は、何色にするの?」

と、とても嬉しそう・・・

貴方方が小学生になると言う事は、
うちの長女も小学生になってしまうのよー。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

長女はずっと、

「小学校へは行きたくない!」
「ずっと幼稚園がいい!」
「ランドセルはいらない!」
「ビニール袋1枚しょうだい!それで小学校に行くから!」

と言っていました。
が、サンタさんへ

「水色のランドセルが欲しいです」

と手紙を書いていました・・・

サンタさん、時を止めてー。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

そしてサンタさん、水色は嫌だー!
ただでさえ体格が良くて目立つのに・・・

*生徒さんへ聞いて回っていますが、

定番色の

@黒
@赤

の他に、

@青
@紺色
@水色
@茶色
@ピンク
@紫

の子が居ましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
皆さんお洒落ですね!


無情にも時は過ぎ、幼稚園での生活も残すところ後3ヶ月となりました。
3ヶ月で、小学生の子を持つ親として、心構えをしなければならないのだ(T.T )( T.T) オロオロ

楽しい思い出を作って欲しいです(T-T) ウルウル

買いたくないのよ、ランドセル(T-T) ウルウル_f0109257_1394857.jpg

写真は今日見た空です↑
飛行機雲が交差しています☆

by blume_violin | 2009-12-15 00:00 | @レッスン日記