人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BirdLand☆クラシックライブ

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月23日(水)晴のち雨

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
曲について、情景について、話をしましたy(^ー^)y
pianoとの関係・和音を見て弾いて行きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y
今日はスラーや音程に注意して、最後まで見ました♪

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
お辞儀の仕方や、楽器の構え方を見ましたy(^ー^)y
大きくたっぷりと弓を使って弾きたいです♪

♪社会人・女性♪

『ハイドン作曲・弦楽四重奏 5度』を練習しています!
2ndパートも決まったと言う事で、合わせて練習して行きましたy(^ー^)y
テンポアップする課題です♪


BirdLand♪クラシック ライブ

~プログラム~

愛の喜び クライスラー作曲

アヴェ・マリア グノー・バッハ作曲

アメイジンググレイス

愛の悲しみ クライスラー作曲

カノン パッヘルベル作曲

そり滑り アンダーソン作曲

ノクターン ショパン作曲

ラブソティー・イン・ブルー
         ガーシュイン作曲

G線上のアリア バッハ作曲

きよしこの夜

アヴェ・マリア シューベルト作曲

愛の挨拶 エルガー作曲

アンコール 七つの子
  
        子守唄   シューベルト作曲


今回は、パッヘルベル作曲・カノンを演奏した時、
生徒さん2人に出演をお願いしました、決定したのは前日(゜Д゜;≡゜Д゜;)

良く弾けたね、流石です!
Tくん、Yちゃん、有り難う・・・先生はとても幸せでした☆

今回はトークをし過ぎたせいか、声が枯れました┐(゚~゚)┌
pianoに纏わるクイズ、曲に纏わるクイズ、
サンタさんのお願い事の話、のだめの話・・・何だか話しすぎた様な( ̄~ ̄)ξ

夫には、

「長すぎる!」
「小学生が出ていると言う事を考えろ!」

と、叱られましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

そり滑り』は、非常に難易度が高く、
「弾きたい曲と弾ける曲は違うんだよー」と、普段生徒さんに言っている事の意味を、
改めて再認識しましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

温かい手拍子、有り難う御座いました(T-T) ウルウル

大好きなアンダーソンを演奏出来て、とても幸せです♪

ガーシュイン』は、10月の発表会で演奏した子が居ましたが、彼女は素晴らしかった☆

同じく、シンフォニックジャズの『パリのアメリカ人』は、オケでの経験が有るので好きで、アナリーゼ出来ましたが・・・( ̄^ ̄;)

きっともう学生には戻れないと思いますが、
もし戻れたのなら、ロマン派以降、近代、現代を勉強したいと思います・・・

余りにも弾けない、楽曲の理解が出来ない、理解するには時間が足りなかったのだと思いますが、
学校に通い直したい!と、心から思いました。

次回は2010年4月30日(金曜日)午後7時30分~
に決まりました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

聞いて読んで頂けますか?今日の私を。

今日の私、多分今年1番のスケジュール量でしたよ!?

次女のバレエ、クリスマス練習会



lesson4人



姉妹、書道、紙漉体験 *昨日のブログに書きましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ



姉妹、ラボのクリスマス会


BirdLandライブ

読みが甘く、バレエは次女を放置して帰宅ε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
シッターさんにお迎えを頼む始末。

昼食を作る時間が無く、お弁当購入を頼む始末。

姉妹は、目まぐるしいスケジュールに着いて来られずに、

「バレエって、昨日行ったんだっけ?」

と、前の予定が次々と消える現象が起きていました(」゚ロ゚)」くはっ

昨日のブログに書きましたが、今日はイベントには絶好の日だった様ですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
来年は、クリスマス会をやりたいと思います( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2009-12-23 00:00 | @演奏