人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮装演奏会、構想を練る( ̄ー+ ̄)

今日は7人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月12日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
弓が滑ってしまうと言う事で、見てみました・・・毛替えをして見ようと言う事になりましたy(^ー^)y
弓を大きく使って弾いています♪

♪小学1年生・女の子♪

『楽しき農夫』を練習しています!
今日は音符の長さやスタッカートの奏法を練習して行きましたy(^ー^)y
スケール練習をして、音程にも注意しています♪

♪5歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
奏法が判らなかったとの事で、部分練習をして行きましたy(^ー^)y
音符の名前や長さも合わせて覚えています♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
指が細やかに動く様に、練習を重ねて行きますy(^ー^)y
テンポアップをして行きます♪

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
反復練習をして、くたくたになる程頑張りましたy(^ー^)y
次回は合格出来るかな?綺麗な音で弾いていました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動、音程を正して弾いて行きましたy(^ー^)y
曲について、情景について話をしました♪

♪小学5年生・女の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
音符の長さ、リズムについて説明をしましたy(^ー^)y
色々な人のCDを聞いて勉強しています♪

♪体験レッスン♪

3歳の女の子です!
お父さんがviolinを弾くと言う事と、私のコンサートでもとても熱心に聞いてくれるので楽しみにしていました♪
楽器を終始放さず、熱意に驚きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室・・・発表会、アンサンブル発表会、
打ち上げ、忘年会、新年会、ランチの会、父母ランチの会と、
様々させて頂きました(T-T) ウルウル

今年、新たな試みとして
骨髄バンクチャリティーコンサート』への出演(T-T) ウルウル

そして今年、また新たなイベントを計画中、ずばり

仮装演奏会

です( ´艸`)

場所・内容に関しては、大体決まりました!
そして今日、『金色のコルダ』と言うゲームを手に入れた事で、
自分の演奏曲目も決定に近付きました!!

判る人には判りますか?

仮装して演奏する、楽しい演奏会。

別に分数サイズのviolinでも良いですよね?

長女の楽器、分数サイズ1/2で弾いてみたら、何と、楽々弾けましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
超絶技巧なのです。

やはり手が小さい事は、良い訳ではないですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

と言う事で、生徒さん皆様、お楽しみに・・・
そしてそろそろ曲目も、ご検討くださいね( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2010-01-19 00:00 | @レッスン日記