人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blume音楽教室・新年会☆大人の部

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月23日(土)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット 2番』を練習しています!
良く練習されていました♪今日は強弱に気を付けて弾いて行きましたy(^ー^)y
デュオにして仕上げました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
熱心に練習をして来てくれました♪今日合格しましたy(^ー^)y
色々な弓の使い方を勉強しています!

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルティ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
ポジションを正しく弾ける様に見ていますy(^ー^)y
苦手と得意が明確なので、むらのない様に弾いて行きたいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『タングラ作曲・エアバリエ』を練習しています!
通して仕上げをしようと思ったら・・・ぐちゃぐちゃになっている部分を発見!
心を鬼にして、もう1週と課題を出しましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
音程と、譜読みの仕方を勉強していますy(^ー^)y
スラーに注意して、進めて行きました!ビブラートも見ています♪

♪6歳・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
綺麗に弾けていました!今日は低弦での奏法を練習しましたy(^ー^)y
次回から暫くお休みになる可能性が?曲を進めず復習などをして行こうと思っています♪

♪社会人・女性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
piano合わせをする事になったとの事、今日は音量について等話をしましたy(^ー^)y
いよいよ本番が近付いて来ましたね♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
せっかく弾けるのに、やる気は一切無し!今日は1ページのみ見ましたy(^ー^)y
きちんと弾けるようになってから、先に進めます♪

♪高校1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポ良く、弾いて来てくれましたy(^ー^)y一緒に合わせて弾きました♪
のだめ の曲が弾きたいとの事・・・勉強しますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はBlume音楽教室に通う、大人の生徒さんの忘年会が有りました☆
8名の参加でした!

今回、行った事が無いお店を予約しており、

まさかの迷子・・・

近所を甘く見ていた

まさかの自分数え忘れ・・・

コース料理を注文していたのにヽ( ´ー`)ノ

まさかの本店のURLを送信・・・

新しくできた、新店舗でした。
生徒さんお2人、他のお店に集合( ゜∀゜):∵グハッ

と、これが前厄!?と思わせる様な、珍事件を起こし、皆さんに迷惑を掛けましたm(_ _)m

今回、お話した内容は・・・

『厄』の話

・・・本厄が1名、前厄が2名、後厄が1名・・・Blume音楽教室には『厄』だらけΨ(`∀´)Ψウケケケ   

『子供』の話

・・・うちの姉妹。考えている長女、テキトーな次女の話

『他の趣味』の話

・・・これは書けません。

『エアバックのしまい方』の話

・・・しまえない事が発覚!!聞いて良かったですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

『例のアルバイト』の話

・・・私、忘年会の話を翌日の夢で見ましたよ。

『加湿器』の話

・・・地元・千葉は潤っていた事が判明!

『神』の話

・・・本を即購入しますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

『果物狩り』の話

・・・次回検討φ( ̄ー ̄ )メモメモ

『アンサンブル発表会』の話

『骨髄バンクチャリティーコンサート』の話

と、例年通りviolinと関係の無いお話ばかりさせて頂きましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

またまた号泣しつつ、お腹の底から大笑い( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

無知な人間で、皆さんゾッとするでしょう・・・
言い訳ですが、TVも見ず、ゲームもせず、ひたすらviolinを弾いて来たから、と思ってくださいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

by blume_violin | 2010-01-23 00:00 | @レッスン日記