人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、ラボへ行く(人´∀`*)

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月15日(月)晴

♪社会人・女性♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
フレーズ感について、奏法を確認して行きましたy(^ー^)y
ドラマティックな展開になった譜で、デュオで演奏するのが楽しみです♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は弓の持ち方・構え方を見て、弾いて行きましたy(^ー^)y
弓の使い方を練習しました♪

♪2歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弾く場所や、姿勢も良くなって来ましたy(^ー^)y
今日はリズム遊びで大盛り上がり~楽しく進めて行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
終楽章、譜読みをして行きましたy(^ー^)y
pianoでも練習しているとの事、2つの楽器で演奏出来るなんて素晴らしい♪

♪5歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
サイズアップを検討中です、指の押さえる位置など注意して見ていますy(^ー^)y
『アレグレット』低弦も、ハッキリと発音出来る様になりました♪

♪小学1年生・男の子♪

『小さな世界』を練習しています!
譜読みをして来てくれました、しっかりと弾いていますy(^ー^)y
今日は臨時記号の勉強をしました♪

♪小学3年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・特長のある踊り』を練習しています!
後半、音符の長さや奏法などを確認して行きましたy(^ー^)y
piano合わせに向けて、練習をして行きます♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
休符について、どうやったら理解して貰えるのか?試行錯誤しながらlessonをしています♪
楽器も良く響いており、ビブラートも良く出来ていましたy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
前半の譜読みを終えて、重音の練習をしていますy(^ー^)y
テンポを上げて、取り組んで行きたいです♪

♪小学5年生・男の子♪

『エルガー作曲・威風堂々』を練習しています!
過去に合格した曲を、練習して行きました・・・意外に弾けない物です♪
カノンでは、ハーモニーの取り方を勉強していますy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ユダスマカベウス』を練習しています!
スラーや、移弦の奏法を練習しましたy(^ー^)y
段々と、譜読みが出来るようになっています♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

姉妹の通うラボパーティ、今春から幼児クラスが無くなってしまいます・・・
*現在は1人だけ。

その為、新規の方向けのイベントが開かれており、
ちゃっかり、息子と行って参りました(人´∀`*)
*2度同じ内容で開かれ、2度共参加ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

はらぺこあおむし
英語であそぼう!からだで楽しもう!

です♪

ナーサリーライム&ソングバーズでは、CDが流れると、

「あれ!?この曲知っている!」

と言う様な顔をしていました( ´∀`)

息子氏はマザーグースの手遊び、
Round and round the garden』が好きです!

*いっぽんばし こちょこちょ の様な物

「Round and round the gardenしようか!?」と言うと、手のひらを出しますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
ちなみに
「いっぽんばし しようか!?」と言っても、手のひらを出しますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

One step, two step,の時には、擽られるのを待てず、すでに笑ってしまいます( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

そんな息子氏を見ると、「早くラボに入れたい!」と思います・・・
未だ息子の意見は聞く事が出来ないので、「歩き出したら即入りたい!」と思っています( ̄ー+ ̄)




しかし、教育費と言うのは、果てなくかかりますね・・・

ラボの積み立てを始めて項垂れていた頃、同じラボママさんがとても良い事を言っておりました!

「貯金は出来ないけれど、今の、この時期に出来る事をさせてあげたい。」

と。
こんな事が普通の会話で出るなんて、素晴らしいと思いました(T-T) ウルウル

可能性は無限大。
目には見えない、そして即効性は無い、けれどもきっと肥やしになっている。

長女は毎日の様に、「フラワーアレンジメントを、また習いたい!」と、言っています( ̄^ ̄;)
*入園前に、習っていました。

欲を言うと、姉妹には、情操教育をもっと受けさせたいです!

『華』もそうですが、自分の習っている『書道』、
習ってみたかった『日舞』や、『茶道』、
創造力を付ける為に、『造形』など・・・

って親のエゴですね(ノ∀`)アチャー

by blume_violin | 2010-02-15 00:00 | @レッスン日記