人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』の講習会へφ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日は4人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月18日(木)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
第2楽章・・・2ndパートを演奏されます、デュオにして見て行きましたy(^ー^)y
今年も素敵な親子共演、楽しみにしています♪

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
今日はカイザーさんを見ました・・・指の形・手の形に注意していますy(^ー^)y
曲では、スラーやアーティキュレーションを見ました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ドボルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
短調スケールを見て行きます♪

♪小学4年生・女の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
音符の読み方、楽譜の見方について勉強していますy(^ー^)y
奏法について、トリルを練習しました♪

♪体験レッスン♪

2歳の男の子、生徒さんのお友達です!
好きなTV番組からviolinに興味を持ったとの事、今日は楽器を触って貰いましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はとある講習会へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

実は私、30の手習い(ノ∀` )で『食』に関する事を勉強しようと思っています☆

日頃、無添加生活やマクロビオティックを実践しているので、
「独学でも良いかなぁ?」
と思っていたのですが、生徒さんのお母さんに誘われ、
とある講習会へ行く事になりました!

具体的な日にちをあげると、追い込まれて落胆しそうなので(と言う逃げ)・・・
将来的には資格取得を考えていますが、
自分はあくまで、資格取得と、知識を増やす事が目的なので、
判る方には判るかな?とも思いますが、賛否両論有る事を知っておりますので、一切を伏せますm(_ _)m

講習会は、とても為になる物でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

5大栄養素+2大栄養素の話、
免疫力、粘膜を強くする話、
体温を上げる事について、の話

やはり自分の身体は自分でケアしなければ、
自分の身体を作る物について、もっと勉強しよう!と思いました☆

by blume_violin | 2010-02-18 00:00 | @レッスン日記