人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、卒園式。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月16日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は新しい打楽器で、リズム練習をしました・・・八分音符まで頑張っていますy(^ー^)y
指の押さえ方を練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半のテンポアップを、練習して行きました♪
『ユダスマカベウス』譜読みをしましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
良く弾ける様になりました、後半のテンポアップが課題ですy(^ー^)y
ビブラートを練習して行きました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を押さえて弾いて行く練習をしましたy(^ー^)y
音符の長さ、休符について勉強しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

夫が好きな長渕剛の歌で、
卒業
と言う歌が有ります。

♪卒業って何で こんなに悲しいの

と言う歌詞、正にこう思っていました。



今日、長女は3年間通った幼稚園を卒園しました。

始めての子供、始めての育児で、何も判らない自分に、
アドバイスをいただき、子守もしていただいた生徒さんのお母さん方へ、心から感謝をしています!

思い起こせば6年前、クーハンに入れ、
lessonに連れて行っていた日の事を、昨日の事の様に思い出します・・・

長女はアッという間に、何でも1人で出来る様になり、

「早く行動をしなさい!」

「頭を使って、考えなさい!」

と言い過ぎて、6歳らしからぬ、空気を読む子になってしまいました。

園では、お友達や先生からも、頼りにされる存在で、
家でも母親の右腕となり、彼女には甘える場が無かったと思います・・・

同じ園から、同じ小学校へ行く子が2人、男の子しかいない為、
とても不安そうに、ナーバスになっています。

手を放れるのは早い。
小学校、始めだけでももっと手を掛けてやりたいと思っています。


卒園式、終始泣きっぱなしでした┐(゚~゚)┌
くだらない、どーでもいい事を考えようと思いつつ、

「明日からはもうここに来ないのだ」

とか、

「この場で、皆の前で、3度も演奏させて頂いた」

とか、思い出ばかり蘇りました。

次女の送辞では、うおんうおん泣いてしまいました・・・

「次女も大きくなったなぁ」と、余計な感情が入り、うわんうわん泣く・・・

お陰で頭がガンガンして、目はパンパンに腫れ・・・

あ!でも、ウオータープルーフの化粧品でしたので、
目のメイクは落ちませんでしたよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お着物のお母さん方が多く、皆さんの気合いを感じました・・・
*自分は、体型がすぐに変わる為、スーツを購入せず、
入園・卒園・入学・・・と、全て1着の着物で通す気でいますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

長女、卒園式。・゚(´□`)゚・。うわ~ん_f0109257_6465442.jpg

ふうせんかずらの種が入った風船を飛ばしました。


来月長女は小学校へ入学します。
悲しくて、なかなか切り替えが出来ませんが、1ヶ月で長女の不安を取り除くべく、
楽しく支度を進めて行こうと思います。

by blume_violin | 2010-03-16 00:00 | @レッスン日記