人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DisneyLive ミッキーとハッピーバースデー くまのプーさん

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月20日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『習作』を練習しています!
腕・肘・手首の使い方を勉強していますy(^ー^)y
『踊ろう楽しいポーレチケ』合図の仕方など、確認をしました♪

♪社会人・女性♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
デュオで弾き、復習をして進みました♪
『ロングロングアゴー』譜読みをしましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『かねが鳴る』を練習しています!
ボランティア演奏にチャレンジする事になり、話をしましたy(^ー^)y
今日は一緒に曲を弾きました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルティ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
4楽章・・・タイの奏法に癖が付いてしまい、正して見ていますy(^ー^)y
お家では、メトロノームに合わせて弾きます♪

♪小学1年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・カントリーダンス』を練習しています!
飛ばし弓の課題を出しており、この曲を見て来てくれましたy(^ー^)y
柔軟に弾ける様に、練習を続けます♪

♪社会人・男性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
奏法について、確認しました♪連符には、言葉を当てはめて弾くとスムーズです!
アンサンブル曲の復習をしましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
音符の場所と指の位置を確認しましたy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に、理論も勉強中です♪

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガボット』を練習しています!
半年ぶりのlesson、音大生の彼女は院へ進むそうですy(^ー^)y
スケール練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
野球が忙しくなるとの事で、今日でlessonは終わりです♪
最後に、デュオで弾いてみましたy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ガーシュイン作曲・ラプソティーインブルー』を練習しています!
今日は調弦の仕方を学びましたy(^ー^)y
学校の弦楽部では、先輩や先生がするそうです♪

♪社会人・男性♪

『久石譲作曲・海の見える街』を練習しています!
四重奏練習での復習をして、奏法など確認しましたy(^ー^)y
部分練習が課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

DisneyLive ミッキーとハッピーバースデー くまのプーさん
へ、行って参りました!
ネタバレが有りますので、これから行くと言う方はスルーしてくださいm(_ _)m






次女のバレエ発表会と同じ日に行われるので、行かれないなぁと思っていると、
長女のフラで別の日が有る事を知り、「チケットいかがですか?」と勧められ、
公演日間近にも関わらず、良い席が取れ、行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

ディズニー・オン・アイスは3年程通っていますが( ̄∇ ̄;)
ディズニー・ライブは初めて!

姉妹は行かれる事に大喜び!
とても楽しみにしており、TVで見たそうで、予習もバッチリでした☆

会場は、未就園児と思われる子達が多く、お母さんも妊婦さんが多かったです!

一緒にダンスしたり、かけ声を掛けたり、
ボールが飛んで来てタッチしたり、参加型のステージ・・・

途中、プーさんの為に作ったケーキを、ティガーが2度も壊すシーンが有るのですが、
次女が、

「もー!何でそんな事するのよ!」とご立腹でした|m ̄*)ぷ

長女は、参加型ステージに少し恥ずかしい様子でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

今年も、出来ればディズニーランドに行きたくないのでゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
姉妹には、今日の日と、ディズニー・オン・アイスでご勘弁頂きたいですΨ(`∀´)Ψウケケケ   

by blume_violin | 2010-03-20 00:00 | @レッスン日記