人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四重奏練習、最終回( ̄ー+ ̄)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月11日(日)晴

♪5歳・女の子♪

『かねが鳴る』を練習しています!
ボランティア演奏、piano合わせと、頑張って弾いてくれていますy(^ー^)y
今日は最終確認!当日も楽しく弾きたいです♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
piano合わせはとても良く出来ましたy(^ー^)y
当日の確認と、楽器の向きや構え方に注意しています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
スコア譜を見て貰い、楽譜の作り方など勉強しましたy(^ー^)y
刻んで弾く練習や、拍について練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は最終確認をしましたy(^ー^)y
妹さんとのpianoは当日リハで聞く事になり楽しみです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ヴィバルティ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
良く弾ける様になりました・・・次回lessonで変わっていなければ合格y(^ー^)y
弓の使い方、手首の使い方について話をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・おもちゃの交響曲』を練習しています!
不意に聞いた曲でしたが、見事にテンポボケしていて、今後練習して行く事になりましたy(^ー^)y
苦手が発見出来て良かったです♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く練習して来てくれました、指の動かし方など勉強しましたy(^ー^)y
『踊ろう楽しいポーレチケ』piano合わせは良く出来ました♪早くならない様に注意しています!

♪社会人・女性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
行って帰って来るボーイングを練習しましたy(^ー^)y
芯の有る音を弾いて行きたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はアンサンブル発表会に向けて、『四重奏練習会』の最終回でした!

ちびっ子生徒さんと、大人の生徒さんと、最終確認をしました・・・

皆さん、学校やお仕事と両立して練習をされ、今日は素晴らしい出来映えでした☆

他のパートを聞きつつのviolaだったので、少々しか弾けませんでしたが、
とても良い本番を迎えられると思いますワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

プログラムも作成を終え、
進行表も完成!

写真打ち合わせ、お花など打ち合わせ、
進行打ち合わせも終え・・・当日を迎えるのみです!

4月18日(日曜日)やはぎかん 12時30分開演

駐車場が少なく、心配ですが・・・ぜひお越しください☆

by blume_violin | 2010-04-11 00:00 | @レッスン日記