人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、小学校運動会

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月23日(日)雨

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
良くお稽古して来てくれました♪一緒に弾きましたy(^ー^)y
今日はボーイングについて、指の位置について、細かく見ました♪

♪社会人・女性♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スケール練習をして、曲を見て行きましたy(^ー^)y
今日は曲のなりたちなど、話しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日はピチカートの練習をしましたy(^ー^)y
スケール練習をして、指の位置を正しく押さえられる様に見て行きました♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はデュオで弾いてみましたy(^ー^)y
ハーモニーから音程を取り、また和音の構成も学んで行きたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日は長女の小学校運動会でした!
天候に恵まれまして、カンカン照りの下、行われました・・・

驚いたのが、

午前中で終わる

事。
幼稚園も同じく、午前中で終わっていましたが、ここの理由は

お弁当を食べる場所が無いから

なのだそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

長女が参加する競技は、1時間毎に1回。
途中で何度も家に帰りましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

不思議だったのは、体操。

ヒーリングミュージックの様な曲に合わせて柔軟体操していました(゚□゚  )

長女は遊技で、
エビカニクスと玉入れ・・・『エビカニクス』は、長女が年少さんの時に踊り、そして『エビカニ玉入れ』は昨年幼稚園で何処かのクラスがやっていた様な。

徒競走は、長女恥ずかしそうにトボトボ走り2位| `Д´|ノこらぁ!

怒り心頭で、
「来年もこの様だったら、グラウンドまで行って叩くからね!」
と約束しました( ̄ー+ ̄)

以上。

徒競走を見ていると、

「生徒さんの運動会を見に行きたい!」

と思いました・・・
出来る限り生徒さんの発表会は見に行っていますが、運動会まではダメですよね(*ノ-;*)


初回だったので勝手が分からず、開始予定よりも早く行っていましたが、
第1号で到着してしまいました( ;゜Д゜)皆さん、出足が遅い様で・・・

そうそう、先日の連日小学校に行っていた話について、
数多くのコメントを頂きましたm(_ _)m

ちびっ子生徒さんより、

「せんせー行く前に入り方聞きなよねー!」

「赤ちゃんいるのによくやるねー!」

等々。
ちびっ子生徒さんも、このブログを読んでくれています!
そして皆、直球で辛口コメント キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

諸先輩方より

「小学校に入ったら、親は清々して何もしないものです。」

「幼稚園は熱心な方が多いですが、小学校は色々な方がいます。」

等々。
無知なので、ご意見頂き勉強になりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

by blume_violin | 2010-05-23 00:00 | @レッスン日記