人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Rainさんイベント、某抽選会へ( ̄ー+ ̄)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月31日(月)晴

♪社会人・女性♪

『タルティーニ作曲・ソナタ』を練習しています!
メロディーが綺麗に出る様になって来ましたy(^ー^)y
抑揚を付けて弾く事が課題です♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
良く練習して来てくれました、ラバースコンチェルトも合わせて練習していますy(^ー^)y
ボランティア演奏では、ドラエモンの曲・・・良く弾けていて涙を誘います♪

♪社会人・女性♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
この曲では、音程やテンポアップが課題ですy(^ー^)y
弓の使い方や、音程の取り方を練習しました♪
 
♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)yボウガイドを考えて作って来てくれたので、
効果を見ました♪

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習や、指の押さえ方が課題ですy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』ロングトーンも綺麗に出ていました!

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弓の向き、行き先に注意して弾いていますy(^ー^)y
音符の場所や階名を、勉強しています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
1楽章・・・ハイポジションでの奏法や、ロングトーンの弾き方を勉強していますy(^ー^)y
スラーの掛け方や意味についても理解して行きます♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・交響曲7番』を練習しています!
ビブラートを掛けて弾ける様に、練習していますy(^ー^)y
楽器の調子が悪く、悩んでいます♪

♪小学3年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
音符の読み方を勉強中ですy(^ー^)y
移弦のスラーの掛け方を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日はlessonを終えて、Sweet Rainさんイベントへ行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

いつものBirdLand がハンドメイド雑貨屋さんに!!

「前回は酸欠になる程の大盛況だった!」
「来るなら午後から!」

と聞いていましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
・・・でもお客さんは多かったです!!

お店を見て回り、子×3とドリンクで一休み・・・
姉妹は生徒さんに会えずに不機嫌・・・
途中で息子氏が椅子から転げ落ち、志半ばで帰る事にしました(T.T )( T.T) オロオロ

その後、某イベントの抽選会へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

このイベント、一般の参加が有る事は知っていましたが、
真夏に行われる事から、全く気にも留めていませんでした!

「出演が決まっても、悪条件・・・」

と、悩みつつ、半分冷やかしで参加・・・| `Д´|ノこらぁ!

枠に対して、倍以上の希望者が訪れ、
「あの人はバンド、あの人は演歌、バレエ、ダンス・・・」
と、身なりから推測して楽しみましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

参加費が無料なので、本当に色々な人が居ますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

結局自分は、生半可な気持ちで行った為、抽選で撃沈( ゜∀゜):∵グハッ
完全に勉強に行った形となりました( ̄ー+ ̄)

また出る事が有りましたら、こちらでご報告したいと思っています☆

by blume_violin | 2010-05-31 00:00 | @レッスン日記