人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、シャリシャリ君(T-T) ウルウル

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月11日(火)晴

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
音の名前と指の位置と、勉強していますy(^ー^)y
譜面に書いてある用語と、理論も同時に学んでいます♪

♪中学1年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
連符の奏法を部分練習しました、テンポ通りに弾ける様に見ていますy(^ー^)y
ポジション移動を正しく弾ける様に見ています♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
ビブラートや、場面毎の情景について、話しましたy(^ー^)y
後半、テンポアップして仕上げたいです♪

♪小学4年生・男の子♪

『世界に1つだけの花』を練習しています!
今日はリピートの位置など、確認して行きましたy(^ー^)y
音符の長さや、臨時記号など正しく弾いて行きたいです♪

♪中学2年生・男の子♪

『メンデルスゾーン作曲・歌の翼に』を練習しています!
音符の長さ、タイの理解について話しましたy(^ー^)y
メトロノームに合わせて練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、シャリシャリ君とお別れしました(T-T) ウルウル

(シャリオグランディス)

今年は2度目の車検。
11年車で10万キロ・・・
リッター7キロの鉄の固まり・・・

と、ずっと悩んでおり、買い換えました。

走行4万キロ
3年落ち

の車を見付けたのですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ボロボロの中古車しか乗った事が無かった自分は、

「この身の丈で、こんな高級車、乗って良いものか!?」

と悩みましたが、車屋さんに、

「2年、4年乗れますか?」と聞いた所、

「何を仰います、勿体ない!10年は乗ってくださいよー!」と言われ、決めました。

・・・シャリシャリ君。

購入後、即オーバーホールする
後ろのバンパーを縁石でぶつけ、引きずって走り、ガムテープで補強
路肩に脱輪してパンク、2度もタイヤを替え、
自宅の壁で擦り、
大雨の日には車内が水浸し、前の方が自分でフロントガラスを接着した事が判明

色々有りました(T-T) ウルウル

シャリシャリ君、最後の最後でやってくれました!
車屋へ向かう時、ナビが作動しなくなったのです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

過去にこんな事は無く、
「別れが悲しいのか?」
と思いましたが、30分で行ける道を2時間半もかかって・・・
「恩を徒で返す」と思いました( ̄~ ̄)ξ

新しい車は、スライドドアですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
姉妹が隣の車に当ててしまいそうな恐怖が無くなり、とても嬉しいです☆

今は純正ナビしか付いていないので、

+後ろにモニター
+フルセグ
+バックモニター
+純正解除

等々・・・付けようか、と思います( ̄^ ̄;)
純正解除に器具が必要な事を初めて知りました(*ノ▽ノ)イヤン

今度の車は乗っている人がとても多いです!
生徒さんには1人も居ませんが、友達には何人もいます!

シャリシャリ君はとても派手だったので、今回は地味に末長く乗って行きたいです☆

by blume_violin | 2010-08-11 00:00 | @レッスン日記