人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練来る(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月17日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
曲では、表現について学んでいます♪
今日は音程やスラー、細かく見ましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・冬』を練習しています!
ポジションも音程も、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
アーティキュレーションが課題です♪

♪小学5年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
細かい音程を見て行きましたy(^ー^)y
スラーや、ボーイングについて、練習して行きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・白鳥の湖』を練習しています!
ビブラートの掛け方、強弱の付け方を勉強しましたy(^ー^)y
弓の配分も考えて、効果的に付けて行きたいです♪

♪中学1年生・男の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
演奏する部分や順番を考えて来てくれました・・・素晴らしいy(^ー^)y
強弱や、弓の使い方を勉強しました♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

10月・11月と、お陰様で色々な所で演奏させて頂くのですが、
その中で初めてとなる、『試練』が有ります!

1つは
野外での演奏です(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

野外での演奏は経験が有ります!
あ!温室でも2度演奏しましたね・・・野外?屋内?

自分の通っていたviolin教室は、某組織に属していましたが、何故か先生が、
「地域のお祭りに出てみましょう!」
と、お祭り広場で合奏をしたのです・・・

当時の某組織としては、考えられない企画で、幼いながらにも

「こんな事してしまって大丈夫?」
と思った程です。

その先生は、フルート教室とコラボと言う、これもまた当時としては画期的な企画を立てていました\(゜□゜)/!
今も指導されているそうで、その節は・・・

「君、それで音大に行けるとでも思っているの?」
と、驚かれたと言うか、呆れられました(ノ∀` )

第2の試練は、
本に音を付ける事です!

保育科の授業の様な、でも読む本の内容が高度で、
創造力が無い自分は、全く持って案が出ず┐(゚~゚)┌

毎晩本を読み、読むだけ。
適当に弾き、弾くだけ。

と、どうも互いが結びつきません( ̄^ ̄;)
どちらも時間が無いので、隙間時間を大切に、良案が出る様に頭を回転させたいと思います(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

by blume_violin | 2010-09-17 00:00 | @レッスン日記