人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blume音楽教室・第3回課外lesson『陶芸教室』作品完成☆

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月28日(火)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を押さえて←→放しての練習をしましたy(^ー^)y
集中していられる時間が増えて来ました♪

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
流れる様な旋律を、どの様に表現して行くか?たのしみですy(^ー^)y
アーティキュレーションを見ました♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日は譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y
苦手なスラーを、奏法だけでなく意味も勉強して行きました♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズム練習と、ロングトーンの練習、良く頑張っていますy(^ー^)y
弓の向きに注意しています♪

♪5歳・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
楽器のサイズアップについて、話しましたy(^ー^)y
暗譜で良く弾ける様に鳴りました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
運指について、指の位置の勉強をしましたy(^ー^)y
ぜひお家でも、毎日少しづつ弾いて欲しいです♪

♪小学4年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半のテンポアップが課題でしたが、良く努力して来てくれましたy(^ー^)y
ハイポジションでの音程の取り方が課題です♪

♪小学6年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜面を忘れてしまったと言う事で、暗譜して弾けるか?表現はどうするか?考える良い機会になりましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

8月に生徒さん方と体験した『陶芸教室』。
作品が出来上がったと言う事で、先日受け取りに行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

「2ヶ月はかかると思います・・・」
と言われていたのに、1ヶ月と1週間程で\(゜□゜)/!

Blume音楽教室・第3回課外lesson『陶芸教室』作品完成☆_f0109257_9342173.jpg


私は茶色の湯飲み?を2つ。
黄色が長女
青が次女
持ち手付きのマグ?が夫の作品です。

皆さんの作品は、
「勝手に見たらダメだ!」
と思い、lessonの時に一緒に確認させて貰いました(人´∀`*)

様々なアイデア溢れる、初回にしてプロ並みの作品ばかり・・・色々な作品が有りました!
焼くと少し小さくなってしまったり、字が消えてしまったりしますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

私がやりたいだけで皆さんを巻き込んだ企画でしたが、
皆の喜ぶ笑顔が見られてとても幸せでした☆

今回、参加出来なかった方も多いので、また2回目も開催したいと思います( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2010-09-28 00:00 | @レッスン日記