人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい?車に乗り、2ヶ月・・・

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月20日(火)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
仮装演奏会では、ドコノコキノコを一緒に弾きましたy(^ー^)y
次回は1人で、を目標に頑張ります♪

♪社会人・女性♪

『エルガー作曲・威風堂々』を練習しています!
piano合わせは良く出来ましたy(^ー^)y
ハイポジションでの音程を見ました♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
指の押さえ方や、弓の使い方を練習していますy(^ー^)y
弓を返す練習をしています♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
piano合わせは良く出来ました!今日は鬼の暗譜大会ですy(^ー^)y
曲の流れを覚えています♪

♪5歳・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
楽器のサイズ、本番どちらで弾くかを迷っています・・・
大きいサイズを持ってしまったので、小さい楽器は持たない方が良いと思いますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『川のせせらぎ』を練習しています!
piano合わせは、一番と言って良い程良く出来ましたy(^ー^)y
弓を大きく使って弾ける様に見ました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日はスケール練習と、その意味を話しましたy(^ー^)y
場面に区切って、暗譜して弾ける様に見ています♪

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・メヌエット』を練習しています!
後半、魔のスランプに突入してしまいました・・・でも2週間有りますy(^ー^)y
部分練習のみ、課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

を乗り換えてから2ヶ月が経ちました・・・
高い車高と広々とした車内、偉そうに乗り回していますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

フルセグやイモビは付けたのですが、バックモニターだけ未だ・・・

シャリシャリ君から今の車種は、少しだけ大きくなっています!
運転は慣れましたが、左後ろがどうも怖い・・・

誰かを引っかけてはいないか?
降りたら血塗れになっていたらどうしようガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
と、恐怖です( ̄^ ̄;)

ワゴン系の車の後ろに付いている『ミラー』、あれ良く見えますか??
あれで済むのなら、自分で買って来て付けるか・・・迷っています( ̄^ ̄;)

フットペダルや、ギアの位置に漸く慣れました( ̄∇ ̄;)
暫く、サイドブレーキを探し、ワイパーを回す日々が続きましたよ(*ノ▽ノ)イヤン

新しい?車、お名前募集中です!
トカゲもお名前募集中です!

いつもちびっ子生徒さん方が、私の持ち物に名付けしてくれるのですが、
前回、車種も色も形も公表した事で、色々有った(ガンダムみたいで目立った)ので、今回は、記載しません!
そして名付けにも、

@車種名は入れない
@色も入れない

と注文を付けたからか、良案は未だ出ず┐(゚~゚)┌
可愛いお名前、待っています(人´∀`*)

by blume_violin | 2010-10-19 00:00 | @レッスン日記