人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉会施設、音の鳴る楽器を制作しました♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月26日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
弓の使い方、ボーイング練習をしました♪
楽器も良く鳴る様になって来ていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
トリルの奏法を部分練習しましたy(^ー^)y
デュオにして弾いてみました♪

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
鬼の部分練習に来てくれましたy(^ー^)y
でも、根気良く頑張ってくれました♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
ポジション移動の仕方や、音程の取り方を練習しましたy(^ー^)y
部分練習と、譜読みを進めて来る課題です♪

♪中学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
細かい動きの運指、使い方など考えて行きましたy(^ー^)y
強弱など、抑揚を考えて弾いています♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は『福祉会 施設』にて、皆さんと『音の鳴る楽器』を制作して来ました!

福祉会施設、音の鳴る楽器を制作しました♪_f0109257_18511848.jpg

ペットボトルを利用しています!

福祉会施設、音の鳴る楽器を制作しました♪_f0109257_18513875.jpg

スパンコールなどを入れると、色鮮やかで可愛いです☆

この様な感じで、入所している方全員の分を作りました!

皆さんが何処までが出来る、出来ない、がまだ判らず、
探り探りの1時間でしたが、綺麗になった様子を見てほほえむ方や、
音を鳴らしている方もいらして、とても嬉しく思いました☆

*生徒さん方へ*

近日、書面にてお知らせさせて頂きますが、
この活動にご理解くださる方へ、ボランティア演奏を募集したいと思います!

(Blume音楽教室・バイオリンコースと、Piano教室合同で行う予定です。)
私達はviolinで参加になりました!

by blume_violin | 2010-11-26 00:00 | @レッスン日記