人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログの読み方とレッスンについて♪

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月7日(火)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はリズム練習をしましたy(^ー^)y
忘年会で演奏する曲が決まり、一緒に弾きました♪

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
今日は後半、見て行きましたy(^ー^)y
ボーイング練習と、指の押さえ方と、バラバラに練習しています♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
指の押さえ方と、1人で弾ける様に練習しましたy(^ー^)y
次回は、仕上げて行きたいと思います♪

♪小学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
音程を正しく取れる様に、スケールを見ましたy(^ー^)y
わんちゃんが入院してしまった、との事で・・・

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日は音量について、弓の持ち方など関係していると思いますy(^ー^)y
ボーイング練習をしました♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・コンチェルト』を練習しています!
今日はポジション移動や、ポジションを考えた弾き方について話しましたy(^ー^)y
激しい曲なので、無駄の無い様に弾いて行きます♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は部分練習をしましたy(^ー^)y
その上で、肘の動きやボーイングを練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

この日のブログが空白だ!
と言う事で、年に1度は書いた方が良いのでは?のネタ?

「このブログの読み方」です。

http://bviolin.exblog.jp/8371124/

以前記載したのは、2008年の6月でした(゚□゚  )
ので、これと同じなので、レッスンについて等も。

最近の傾向と致しましては、ブログを読んで入会される方が多いですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ですので、
「こんな私が講師ですが・・・」
の説明が省けますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ちびっ子生徒さんは、悩み相談をしてくれる子が多いです。
絶対にお母さんに言わないで!と、必ず言われます。
きちんと守っておりますぞ☆

大人の生徒さんでも、悩み相談をしてくださいます・・・
過去には、結婚相談、離婚相談・・・離婚は未だした事が無いのですが、
地元ティーにシングルマザーも多く、話は聞いています。

私の影響で生き物を飼い始める子が多いです!

ビバ爬虫類
無駄で豊富な知識を、伝授致します!

私のレッスンは、お家でのお稽古方法もお話します!
自分がしてきた、辛く、苦しい練習方法、
そしてそれを踏まえ、どうしたら少しでも楽しく練習出来るか?の追求。

日ごろの過ごし方。
特に五感を刺激し、感性を育てる事、脳の使い方。
気になるなぁ?と思った方には話す様にしています!

最後に・・・

「4人目が居るのですか?」と良く効かれますが、未だいません!

某コミュに入っている為と思います。

今は、「お肉」ですよ~

http://bviolin.exblog.jp/8371124/

by blume_violin | 2010-12-07 00:00 | @レッスン日記