人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子生徒さん、コンクール♪

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月27日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズム練習と、指の押さえ方を見ましたy(^ー^)y
来年は発表会に出る事が目標です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はちびっ子生徒さん8名がコンクールに出演致しました!

今日まで練習時間を増やし、lessonを多く受け、
夜遅くまでのpiano合わせ・・・

lessonでは、皆、涙が出る程に努力してくれて、
「んもー!今日は公園でも行こうか?」
と、練習を辞めさせてあげたいと思ったり・・・

どの子も皆、涙ぐましい努力を重ねて来ました☆

未だ、やっと字が読める様になった子達に、
「どうやって表現など伝えようか?」
と、思考錯誤して来ましたが、皆良く付いて来てくれて、
また、ご両親の理解や支えのお陰で、どの子も立派に大舞台を踏めました!

自分は、母親でも在るので、我が子同然のちびっ子生徒さんを思うと、
毎年複雑な感情になります・・・

今年も長女と、出るか出ないか、散々話し合いましたが、
今年は泣いて喚いて嫌だと言いまして\(゜□゜)/!
*来年は出る約束をしました。

貴重な経験をしました!

by blume_violin | 2010-12-27 00:00 | @レッスン日記