人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉会ボランティアへ♪

今日は2人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月18日(金)晴

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は復習では、過去の曲に遡って見ていますy(^ー^)y
弓の場所に注意して弾いています♪

♪小学5年生・女の子♪

『いつも何度でも』を練習しています!
今日は休符やリズムについて、勉強しました♪
楽語も覚えていますy(^ー^)y

♪体験レッスン♪

中学3年生の女の子です!
弦楽部に所属していたそうで、とても良く弾けていました♪
今日はカノンを合わせて弾いてみましたy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は今年初めての福祉会ボランティアへ☆
こちらの施設は市外に有ります!
入所者の方は、入浴されたり、毎日ボランティアが様々なプログラムを行っており、
作業などはしていません。

先月は、入所者の方がインフルエンザになってしまい、
閉鎖されていた日も有りました。

今日は先月行う予定だったプログラム、レクリエーションをしました♪
 
息子氏専用のスリッパなんて、用意してくださいましたm(_ _)m
福祉会ボランティアへ♪_f0109257_727869.jpg


4×4 に分かれ、バレーボールの様に、
風船を団扇で仰ぐ・・・立てない方も居るので、椅子に座ったままです。

皆さん、笑いながら、とても楽しい一時でした☆

その後、以前制作した、手作り楽器で
福祉会ボランティアへ♪_f0109257_2157421.jpg


♪世界にひとつだけの花

に合わせて合奏をしました!
このペットボトルに小豆が一番良い音が出ると思います♪

施設の担当者は、私達と皆さんが舞台に出る事に関して、

「皆がどの位出来るかわからない。」
「親御さんが、どう思うかわからない。」

と仰っていたので、

「可能性は誰だってある。やってみなければ判らない!」
「他施設のやり方を聞き、一人一人と三者面談をしてみたらどうかと思う!」

と意見をして参りました☆
良い方向へ進むといいのですが・・・

by blume_violin | 2011-02-18 00:00 | @レッスン日記