人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ、初めての『トリミング』☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月19日(木)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はデュオで弾いて行きました、強弱も良く合格ですy(^ー^)y
スラーや、移弦の練習をしました♪

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スラーの奏法や、細かい弾き方を練習しましたy(^ー^)y
部分練習して来る事が課題です♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
前回勉強した、『調』について、復習しました♪
曲では、テンポアップするのが課題ですy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
1~2楽章を、通して弾いて行きました♪
テスト期間との事で、控えめに練習~y(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
重音の奏法を練習しましたy(^ー^)y
聴かせる音色を、歌う楽器を、求めて頑張っています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
スラーや移弦の仕方に注意していますy(^ー^)y
『まだ君に恋してる』バッチリ仕上げて来てくれました!強弱を付けました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はシュシュ(ペキニーズ・♂・1歳)を初めてトリミングに連れて行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

*シュシュについてはhttp://bviolin.exblog.jp/15860633/を

保護ボランティアさんがカットしたっきり、伸び放題でした┐(゚~゚)┌


シュシュ、初めての『トリミング』☆_f0109257_61228.jpg

↑保健所にて保護された時(人´∀`*)

シュシュ、初めての『トリミング』☆_f0109257_63750.jpg

ボランティアさんがカットして、トリミングする前( ;゜Д゜)

シュシュ、初めての『トリミング』☆_f0109257_632989.jpg

カット後・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
おリボン付けているー!!

誰!?と思う程、スッキリ!
3mmのサマーカットにしました!
尻尾だけ、残していたのですが、バッサリ切って貰いました☆

亀とトカゲは脱皮する程度で、ジワジワ大きくなって行きますが、
表だって変わる事は無いので、今日は衝撃でした!
そう言えば、♂・♀がすぐに判る事も衝撃だったなぁ・・・爬虫類は普段隠しているので、なかなか判り辛い。

最近は、朝・夕に公園まで散歩する様になりました!
*殆ど姉妹。
犬を連れて散歩している方が多く、シュシュのお蔭で「犬仲間」が沢山出来ました!

お散歩仲間の方々、シュシュと言う名も、覚えてくださって・・・(T-T) ウルウル

犬の飼い方や習性を聞いたり、散歩の仕方を教えて貰ったり・・・
シュシュがうちに来るまでの事は、必ず話しますが、
涙して聞いてくださる方も居ます(T-T) ウルウル

次に飼う事が有ったら、うちもそう言う子を受け入れるわ!
と言ってくださった方も居ました(T-T) ウルウル

捨てられる子が居る事を、未だ知らない人が多いです。
悲しい思いをする子が、居なくなります様に・・・これからも伝えて行きたいと思います!

また、
「可愛いマルチーズ~!」
「シーズーだよね!?」
と声を掛けられたりします・・・ペキニーズと似ていますよね!

シュシュのお蔭で世界が広がりました☆
犬の里親になりたい!と言う方、良かったらメッセージをください☆

by blume_violin | 2011-05-19 00:00 | @レッスン日記