人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、Blume音楽教室 抜き打ち!○○を描いてみよう選手権なう!

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月25日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日は和音の奏法についてみて行きましたy(^ー^)y
弓の使い方や、スラーの練習をしています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習をしました♪スラーを正しく、弾く練習をしていますy(^ー^)y
赤いスイトピー弾いてくれました、ハイポジションの音程の取り方を見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はアーティキュレーションについて勉強しましたy(^ー^)y
彼の未来を、放射能が憚る・・・地元の同業者や師匠等と、頭を悩ませています♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は譜読みを、進めて行きましたy(^ー^)y
お休みの最中は、頑張って練習して来る約束をしました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
ハイポジションになると、手の形が崩れてしまうので注意していますy(^ー^)y
ビブラートを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今、Blume音楽教室では、

抜き打ち!
○○を描いてみようー!選手権!
が行われています。

*○○は秘密です。だって書くと皆、練習して来てしまうから。

きっかけはちびっ子生徒さんが描いて来てくれた作品。
只今、Blume音楽教室 抜き打ち!○○を描いてみよう選手権なう!_f0109257_13564046.jpg

皆、絵が上手すぎるのです!

私の心の状態を知ってか、知らずか、皆いつも以上に楽しく優しい。
何だか笑わせようと、楽しくさせようと、頑張っている☆
有り難う、ちびっ子生徒さん!
と言う事で、選手権開催に至りました(どういう事?)!

選手権は、未だ続いております~
殆どの子が、

先生、ブログに載せないで!
「お母さんに見せないで!」
と、切実に訴えて来ており、掲載について、交渉難航中です・・・

選手権、調弦している数秒で終わりますので、大人の生徒さんもぜひ!受けてください☆

by blume_violin | 2011-05-25 00:00 | @レッスン日記