人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ、去勢手術をする・・・

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月13日(月)晴

♪社会人・男性♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
テンポよく、演奏されていました!曲に慣れるべく、練習して行きますy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』譜読みをしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は細かい弓の使い方や、ビブラートを見ましたy(^ー^)y
長い腕と指で、綺麗にかかると思います♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
ポジションについて、音程について話しましたy(^ー^)y
難しいよね・・・でもとても頑張って来てくれます♪

♪中学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピアノ合わせに向けて、お家ではメトロノームと練習する課題ですy(^ー^)y
弓の毛替えについて、話しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を抑えて、放して、弾いて行きましたy(^ー^)y
音符の積み木を使って、長さなど勉強しました♪

♪中学1年生・男の子♪

『スケール・カイザー』を練習しています!
新しいNHK連続テレビ小説のテーマ、お母さんを弾いてくれましたy(^ー^)y
ボランティアで演奏して貰う事になりました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
カノンでは、テンポアップすべく反復練習をしています♪
今日は譜読みをしましたy(^ー^)y

♪中学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は話し合って、教本を進めて行く事にしました♪
ビブラートの練習もしており、音色にこだわって行けたらと思いますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

3月に我が家に来たシュシュ(ペキニーズ・♂)

5月、フィラリアの予防接種の時、獣医さんより、

「ど~うも去勢手術をしていない様な気がする!」
「里親ボランティアさんに聞いてみて!」

との事。
ぷら~ンとぶら下がってはいないけれど、触ってみて、2つコロコロしているそう(゜Д゜;≡゜Д゜;)



里親になるには、
「これ以上、悲しい思いをする子を増やしてはいけない!」
と言う事で、去勢・避妊手術が絶対です☆

里親さんに聞いてみると、
「前の引き取りさんに聞いてみます!」
との事。

暫くすると、驚愕の事態が・・・

何とシュシュは、

1 ブリーダーに、直々に保健所に連れて行かれる



2 別のブリーダーが繁殖に使おうと、持って行く



3 ブリーダー、やはり捨てに来る



4 ボランティアさんが引き取る(多頭飼いで劣悪な環境)



5 お世話になったボランティアさんが引き取る


と言う、凄まじい経緯が有ったそうです。
・・・シュシュ、1歳なのに何と可哀想な人生だったのだろう(゜дÅ)ホロリ

それで、皆が口伝えで、

「去勢はしました!」

と伝えていたそう。

シュシュは停留睾丸と言う、睾丸が降りてこないタイプの子で、
皆、去勢をしたと信じていたそうで・・・|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||




獣医さんは、

「それが約束だったなら、シュシュの権利を全て白紙に戻し、ボランティアさんに戻すのも手では?」

と言ってくださいました・・・

姉妹弟(特に息子氏)はシュシュ無しでの生活は考えられない!と言う事で、
即、入院。即手術をしました。

この、ボランティアさんと獣医とのやり取りの最中、
息子氏は中耳炎で高熱を出し、
私はlesson室のバイオリンを踏みました!

ね、最悪でしょ!?( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ


手術は無事に終わり、たのしんご?になったシュシュ(*ノ▽ノ)イヤン
とても元気にしております!
子×3もとても喜んでおります!

ここを読んでくださる貴方へ、 こんな犬も居るのだ と知って頂きたく書きました!
シュシュの様な、悲しい思いをする子を、1匹でも減らしたいです!


シュシュ、去勢手術をする・・・_f0109257_3502320.jpg

by blume_violin | 2011-06-13 00:00 | @レッスン日記