人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍、を見に☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月12日(日)雨

♪社会人・女性♪

『ジョップリン作曲・エンターティナー』を練習しています!
テンポ良く、プラスして演奏する重音も綺麗に出ていましたy(^ー^)y
患者さんの励みになるような、曲だと思います♪

♪社会人・女性♪

『大きな古時計』を練習しています!
ボランティア演奏にて、演奏します♪今日はデュオで練習しました♪
ビブラートをかける様に、練習していますy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
意欲的にレッスンを受けてくれて、素晴らしいですy(^ー^)y
符点のリズムの練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『トロイメライ』を練習しています!
大きな古時計、を練習しました!デュオで綺麗に演奏しましたy(^ー^)y
曲では、抑揚を付けて見て行きました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日はポジション移動の仕方など、練習しましたy(^ー^)y
とても良く頑張っています・・・涙♪

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
週に2度、レッスンを受けています!今日はスラーや奏法を細かく見ましたy(^ー^)y
アーティキュレーションの部分、注意しています♪

♪中学2年生・女の子♪

『ルージュの伝言』を練習しています!
今日はビブラート、指の動きを練習しました♪
ポジション移動の仕方や、ロングトーンの奏法を見ましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はlesson終わりに、生徒さん親子とを見に行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ


蛍を見る条件。
雨は降らないが、湿気の多い状況。

道中段々と雨が強くなって行きました。
駐車場に居た警備のおじさんに、

「蛍見られますか?」と聞くと、

今日は絶好ですよ~沢山光っていますよ~!」との事。

・・・そうか。雨でも大丈夫なのか。
この時はそう思って、おじさんを信じておりました。

うちの3匹、三者三様!

日頃鎖に繋がれている犬が、野に放たれた様に、
3方向へ散らばる~

幼稚園の時に、毎月訪れていた施設だったので、
姉妹にとっては『庭』なのです・・・( ̄∇ ̄;)


段々と暗くなり、蛍を見る列に並ぶ・・・
すると拡声器を持った係りの人が、

「今日は雨の為、蛍は全く光っておりません!

「代わりに、飼育部屋を公開します!」

と。

は( ;゜Д゜)!?
おじさん、沢山光っているって言っていたじゃないか(;´༎ຶД༎ຶ`)!!

おじさんに幻滅しつつ、飼育部屋を見に行きました・・・
蛍さんが水槽の中でピカピカしておりました☆

飼育部屋を出て、蛍が居る(光っていない)小川を見ると、
光の反射で、蛍が沢山いる様に見えて、

蛍光ってるーー!

と、子供達は大興奮でした・・・(;つД`) ウウッ

楽しい一時でした☆
雰囲気って、大切ですね!

by blume_violin | 2011-06-12 00:00 | @レッスン日記