人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には家族でクラシック vol.4

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月19日(火)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日はデュオで弾き、拍など勉強しました♪
ロングトーンでの数え方や、奏法が課題ですy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
どんな曲に聞こえたか?どんな曲に弾きたいか?考えましたy(^ー^)y
協奏曲は、そんな所が楽しいですね♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
スケール練習をして、音程を正しく弾ける様に見ましたy(^ー^)y
とにかく根気よく、正して弾いて行きます♪

♪小学5年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
先週、怪我でお休み・・・しかし良く練習して来てくれました♪
ポジションや、アーティキュレーションを考えて行きましたy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
今日も、弓の使い方を勉強しました♪
『プレリュードとアレグロ』良く譜読みして来てくれました、響かせて弾きたい曲ですy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

7月10日に、花音さんの『時には家族でクラシック vol.4』を聴きに行って来ました!

午前中から教室解放が有り、
来てくださった生徒さん方と、そのままコンサートへ行きました☆

今回の『時には家族でクラシック』は、
宮沢賢治の『注文の多い料理店』を初演すると言う事で、とても楽しみにしていました♪

花音さんは、
ピアノ 2人
声楽 2人
バイオリン 1人

のアンサンブル♪

第1部では小品を聴き、第2部では『注文の多い料理店』。

作曲家のくりもとようこさんが作曲され、
何と言うか・・・とても素晴らしかった!

あの奇妙なお話に出て来るセリフを、2声で歌ったり、
場面展開も、小道具が出て来たり・・・
子×3も、とても楽しんでおり、

CDか、DVDが欲しい!
と思いました♪
花音さん、ぜひお願いします☆

第5回も、楽しみにしています♪

by blume_violin | 2011-07-19 06:10 | @演奏会