人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラも吹っ飛ぶ?画像ლ(◔ ॣ ◔ლ)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月10日(水)晴

♪小学2年生・女の子♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
楽譜を読まずに弾いてしまうので、読譜力を付けて行きたいですy(^ー^)y
階名を書いて読んでくる課題です♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
今日は。発表会で演奏する曲を決めて行きました♪

♪高校1年生・女の子♪

『ゆず・夏色』を練習しています!
文化祭弾く、バイオリンパートを考えて行きました♪
ギター×2、SAX、ピアノ、ボーカル、バイオリン…旋律ばっかりですが、譜面を作って行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は我が家の問題児、次女の話・・・

我が家は、

親は働く、
子供達は手伝いをする

を徹底しています!
しかも、一切、物で釣らず ლ(◔ ॣ ◔ლ)

自分はただひたすらにviolinを練習するだけだったので、
お手伝いは何もした事が有りませんでしたが。

何でも率先して行う、右腕的長女に比べ、

何にでも反発する次女( ̄~ ̄;)ウーン

「えーなんでー」
「何でやらなきゃいけないのー」

と言う次女。

息子氏を叩き、

こっちのねーね、いやだー

と嫌われ、

妹と思えないわ・・・

と姉に呆れられ、

シュシュ・犬 に吠えられ、

シェリー・陸亀 は逃げ、

亀太郎・沼亀 に噛まれ、

ハムスターにも噛まれ、

今、我が家で最悪なポジションをキープしておりますうけけけけΨ(`▽´)Ψ

でも良い所も有るのですよ・・・

支度、準備等は完璧。
掃除好き。
記憶力が良い。
お菓子が好き。
野菜が嫌い。
言う事を聞かない。
反抗的・・・

は!方向が!

「夏休み、子供と一緒でイライラしちゃう・・・」
そんな貴方へ、吹っ飛び画像をpresent☆

イライラも吹っ飛ぶ?画像ლ(◔ ॣ ◔ლ)_f0109257_5114369.jpg


次女の宿題です・・・
汚い字・・・もっと真剣に、塾に通わせれば良かった。

いえ、その前に!

足し算をした数の場所のひらがなを書いて行くのですが、
根本の足し算が出来ていない!!

うちあみはなげ


みはあそび

って何じゃい!!!!!
情けなくて、長女と、暫く大笑いしました!

あぁ、笑っている場合じゃなかった・・・

夏休みって、長いですねぇ(゚~゚)ふぅぅぅん

by blume_violin | 2011-08-10 00:00 | @レッスン日記