人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 ライフ -いのちをつなぐ物語-

今日は5人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月4日(日)雨

♪小学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリア舞曲』を練習しています!
今日も呼吸の仕方について、練習しましたy(^ー^)y
端を捨てて、頑張るんだー♪

♪社会人・女性♪

『ピアソラ作曲・リベルタンゴ』を練習しています!
とても格好良い仕上がりになって来ましたy(^ー^)y
音質や、音の出し方、ビブラートについて、練習しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
重音を弾いて「どう!?」の顔、素晴らしかったですy(^ー^)y
お休み中も、良くお稽古して来てくれて、だんだんと仕上がって来ました♪

♪社会人・女性♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
リズムを部分練習しましたy(^ー^)y
綺麗に演奏されています、ポジション移動の仕方など見ました♪

♪小学4年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
暗譜して弾ける様に、見て行きましたy(^ー^)y
重音の奏法を練習しました♪

♪体験レッスン♪

未就園の女の子です!
お母さんもバイオリンを演奏されると言う事で、興味津々の様子・・・
今日は楽器を持って、弾いて貰いました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)

今日からlesson再開です♪

色々ご心配のメールも頂きましたが、年間予定を組んでいる都合でお休みでした!
有り難う御座いました☆

今日は、映画・ライフ-いのちをつなぐ物語- を見に行って参りました!
ネタバレが有るので、これから見に行く方はスルーしてください!

・・・ライフ、ぜひ劇場で☆














♪なーんどでも なーんどでも

あ!失礼致しました!

エンディングのミスチルが、どうしても頭から離れず、
また、その迫力で内容が一部吹き飛んでしまいましたが(笑)
まぁ、歌には、そして桜井さんの歌唱力には、
それ程の力が有る!と言う事で・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

今日は子×3を連れて行きました!
「血だらけになるシーンが有ったら・・・」
と、少し調べて行きました!

色々な環境で生きている動物達が、必死に生きようとする姿が、
高性能カメラで撮影されています☆

赤ちゃんの鹿が威嚇するシーンや、
イルカが魚を食べるシーン、
タコのお母さんが、子を見守って飲まず食わずで亡くなるシーン・・・

色々と心に残っています。

コモドドラゴンは迫力が有り、
「これにイモトは勝ったんだね・・・」
と長女が言っておりましたヾ(~∇~;) コレコレ

また、コモドドラゴンの生態について・・・
「執念」を感じました。

次女はタコのお母さんに感動しており、
「ママがタコだったら、どうする?」
と聞かれました。

「タコだったら、そうするだろうね!」
と答えましたが・・・(゚Д゚;)

最後が・・・
とても・・・

お説教に感じてしまいましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

でも、先に書きました様に、スクリーンで見る事をお勧めします!
子供を背負って、必死に巣を探すカエルなんて、色鮮やか~!
水の上を走るトカゲ!
爬虫類好きには、たまらない作品☆
そして、素晴らしい映像です☆

by blume_violin | 2011-09-04 00:00 | @レッスン日記