人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32歳になりました。

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月24日(土)晴

♪中学1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は細かい奏法を見て行きました・・・爪が長くビブラートが・・・
途中で具合が悪くなってしまい、「日頃練習をしないから!」とお母さんもお怒りのご様子でした。

♪高校1年生・女の子♪

『人生のメリーゴーランド』を練習しています!
強弱など付けて、見て行きましたy(^ー^)y
ハイポジションの音程や、スラー、曲想の付け方を見ました♪

♪小学3年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
後半、ritの仕方など見ましたy(^ー^)y
綺麗にまとまって来ました!ビブラートを練習しています♪

♪社会人・女性♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
今日は後半、音程など見て行きましたy(^ー^)y
綺麗に演奏されています、仮装演奏会で披露してくださいます♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
やはり練習が出来ていない様子でした・・・発表会には参加して欲しい。
少しでも練習をして欲しいと思いますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
反復練習、頑張りましたy(^ー^)y
スタッカートの奏法と、重音を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日私、32歳になりました!

9月23日 pm11時45分

真っ黒な赤ちゃんが産まれました。
血の巡りが悪く、全身に血液が回らず、
黒かったそうです。

後に、心雑音が有る事で、10万人に1人と言われる心臓病と判りました。

3歳まで歩行禁止。
そして、3歳でOPE。

「中学までは生きられないかも」
と言われ、
「お産は体力的に無理です」
と言われ。

何と!32歳!!
子供を3人も産ませて貰いました!

これは全て、
父の会社の方々が、千葉から都内の病院まで、マイクロバスに乗って来て
輸血する血をくださったり、
お産した病院の看護師さんの卒業した病院だった『東京女子医大』と言う、
心臓OPEで権威だった病院で手術させて貰ったお蔭と思います。

身体は手術痕だらけで、母は今でも負い目を感じて生きています。
その、母の『負い目』のせいで、
「人とは違う何かを見につけさせたい!」
と、バイオリンだったそうです。

今となっては、両親には感謝しか有りませんが、
TVも見ず、漫画も読まず、友達とも遊べず、
ただひたすらにバイオリンだけして来た幼少期は、辛いだけの何でもなかったです。


***

32歳になりました。_f0109257_6151353.jpg


9月23日は、結婚記念日でもありました。

自分が好き勝手する自分を許すのは、夫だけなのかもしれない。
夫も自分の事で精一杯なだけだけれど。
夫へも、きっと感謝しなければならないのだなぁ。

***

32歳。
延命の為に、ダイエットをしなければ!と思います・・・きっと・・・思っています・・・(大汗)
医師から、「死にたいの?」と言われます(笑)
*心臓が悪いので、負荷が掛かる。

そして、せっかちで短気な性格なので、
『忍耐』と言う事を、覚えよう、と思います。

1日1日を、1時間1分1秒を大切に。
後悔しない人生を過ごして行きたいと思います。

by blume_violin | 2011-09-24 00:00 | @レッスン日記