人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『向上心』

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月5日(水)雨

♪小学1年生・女の子♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
暗譜で、リピートも間違えずに弾ける様になりましたy(^ー^)y
音程を正しく、スラーも滑らかに掛けて行きたいです♪

♪5歳・男の子♪

『河のせせらぎ』を練習しています!
「どんな河かな?」が課題でしたが、中くらいとの答えでしたy(^ー^)y
今日はリピートをして弾ける様に、練習しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
スタッカートの奏法と、ポジション移動を練習しましたy(^ー^)y
今日は余裕が出て来たので、教本の曲を聴きました♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・シャコンヌ』を練習しています!
スラーが直っておらず、これからどうしようか、と思いましたy(^ー^)y
他のお教室へ通う事が決まっており、とても難しです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、自分のプリザーブドフラワーの師匠の元へ
久し振りにlessonを受けて来ました☆

師匠の所へは、車で1時間弱。

近くにもお教室は沢山有るのですが、WEBで師匠の作品を見てしまってから、
この方に習いたい!」
この方のセンスに勝る先生が見当たらない!」
と、通う事を決めました!

そんな師匠は、プリザーブドフラワーの他にも様々な資格を取得されております!

伺った時に、
「実はね、今資格を取ろうと思っていてね・・・」と師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

続けて師匠は、

「資格なんて、無くても色々している人はいる。」
結局は資格なんて、自己満足なのだから。

と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

この時自分は、
「私はこの方と、出逢うべくして出逢ったのだ!」
と感じました・・・

向上心』の塊、師匠。
そんな憧れを持つ事が出来る方に出会えて、とても幸せに思いました☆

by blume_violin | 2011-10-05 00:00 | @レッスン日記