人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然次女、テスト回答・・・

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月4日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
アクセントの奏法、3連音符の奏法を練習しました♪
テンポを変えたり、表現について、見ましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
段々とテンポが速くなってしまうので、途中でセーブする仕方を学びましたy(^ー^)y
どうか気付いて欲しい、幕前に「落ち着いて!」と声を掛けようと思っています♪

♪小学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
鬼の暗譜大会、そして発想について勉強していますy(^ー^)y
仮装演奏会で、皆さんに披露しました♪

♪小学5年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
表現について、追求して見ています♪
音の出し方や、弓の使い方など、仕上げていますy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
今日は呼吸の仕方を勉強しました!良い仕上がりです♪
仮装演奏会では、イパネマの娘を演奏してくれましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

春から小学生となりました次女の話題です!

昨年入学した長女は、殆どが100点のテストしか持ち帰らないのですが、
次女は・・・100点が取れません。

お勉強など、教えていないし、
早くから塾に行った長女と違い、
塾も入会して即辞めてしまったからか・・・

天然次女、テスト回答・・・_f0109257_2231023.jpg


これには、大爆笑・・・
と言うか、担任の先生に申し訳なく。

きゅう って・・・
ろく って・・・



知っている漢字を書こう!と言うテスト。

天然次女、テスト回答・・・_f0109257_22312173.jpg


九人が、協力しているイメージなのかしら?


天然次女、テスト回答・・・_f0109257_22313843.jpg


へそ曲がりな「女」をイメージ?
もしかして母をイメージ!?

天然次女、テスト回答・・・_f0109257_223263.jpg



分け目がちょいとずれたメンズをイメージ?

と、言った感じで、笑わせて貰っています・・・
いやいや、きちんと教えねばなりません!

100点が取れる様に、頑張ります。

by blume_violin | 2011-10-04 00:00 | @レッスン日記