人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校読み聞かせボランティア、BGM演奏練習♪

今日は4人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月8日(土)晴

♪体験レッスン♪

社会人の男性の方で、ご経験の有る方です!
音がとても綺麗で、音程も良く取れていました♪

♪小学4年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日は鬼の暗譜大会を開催・・・良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
スラーと、重音の奏法を見ました♪

♪社会人・女性♪

『サンサーンス作曲・白鳥』を練習しています!
綺麗にビブラートが掛かっていましたy(^ー^)y
私が変な例えをして大笑いしつつ・・・ritやdimの場所を考えて行きました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日は30分、ひたすら弾きましたとても良く頑張りました!
曲に慣れて、スラーに慣れる、課題ですy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『エアバリエ』を練習しています!
譜読みして来てくれたので、見ましたy(^ー^)y
悪戦苦闘しつつ、少しずつ進めています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

姉妹の通う小学校にて、読み聞かせボランティアに参加しております!
今年度は、全学年の読み聞かせを行っています。

年に1度、読み聞かせと図書委員や図書ボランティアによる、
読書祭りが有りまして、今年もBGMとして参加させて頂きます♪

『シノのおしゃべり日記』

と言う、名古屋市東山動物園に居る、
障害を持ったチンパンジーの話です!

今回は、読み聞かせと、飼育員の方をお招きして講演会が開かれます!

・・・自分は、色々悩んだ挙句、完全にBGM演奏として、
クラシックばかり、数曲を演奏しようかな?と思っております。

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2011-10-08 00:00 | @演奏